石橋の居酒屋「カミナリ酒店」

「えっと・・・やってますか?」「はい、やってますよ」
というやりとりから始まったここは、石橋の「カミナリ酒店」石橋店だ。
池田のサンシティ地下と、岡町の商店街に店を構えるキャッシュオンタイプの立飲み屋ですな。
これが石橋に出来たか~嬉しいなぁ。
e0173645_20192923.jpg

石橋は国道176号線沿い、「鉄板焼てこてこ」だったところにオープンしている。
そう、オープンしてる。3月1日から。知らなんだー。

入ってすぐ右手の機械で両替を。100円をがしゃがしゃもって、カウンターへ。
ビールに、まずは・・・お、マテ貝のバター醤油焼き(300円)からもらうかな。焼き始めると、店内にいい匂いが広がる。貝王としては、酒の肴にたまりませんな。
e0173645_20193813.jpg

店内は、池田や岡町と比べると広いわね。カウンター以外にも、樽テーブルが3つ。一人でも、グループでも気軽に入れる雰囲気だと思うよん。
e0173645_2019515.jpg

ドリンク・フードメニューが充実しているんだけど、お安いわけ。
今回は、お店の方にも許可をいただいたので、メニューの写真を載せるね。枝豆や冷奴があるかと思えば、沖縄料理も気になるよね~
e0173645_20195771.jpg

それに、「本日のおすすめ」ということで、魚介ものも楽しめる。安い・・・
e0173645_2019441.jpg

それにしても、今日は喉が渇く。ビールが進む。
肴は、ヤリイカの酒盗焼き(200円)を。ん~イカが柔らかい。酒盗だから塩味が勝つかなと思ったら、コクのある甘さが口に広がる。
e0173645_20201276.jpg

そして、白海老の塩焼き(300円)。塩加減ゼツミョー、殻が柔らかいから頭からかぶりつける。酒、焼酎にしよ。
e0173645_20202196.jpg

カウンターには水槽が。そう、海ぶどうですな。活けの海ぶどう(400円)は、つぶつぶが大きくしっかりしているから、食感がたまらん。
e0173645_2020456.jpg
e0173645_20202862.jpg

オープンまであまり時間がなかったこともあり、事前告知にあまり時間が取れなかったそうな。
とにかくも、石橋のこの場所がどんな人の流れになるかも確認していきながらということもあり、暫くは、土日含め15時から23時までの営業だとか(不定休)。

池田・岡町と共通メニューもありつつも、石橋オリジナルも増えていく予定だそうなので、こりゃ楽しみですな。
是非!

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2012-03-03 23:44 | ・阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/17458703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 長野のラーメン「らぁめん みそ家」 引退間近、新幹線300系 >>