石橋の居酒屋「焼焼酒場」

池田で焼鳥といえば「野乃鳥」、言わずと知れた有名店。石橋にも「野乃鳥 いしばし」があり、その盛況ぶりも納得。

その中で、大阪Pさんコメントにもあったように、石橋で更に出店ときた。「石橋焼焼酒場」だ。
e0173645_1517382.jpg

これまでの「野乃鳥」スタイルとは異なり、各席で七輪炭火焼で焼くタイプですな。それにメニューは、「野乃鳥」でお馴染みの食材もみられるんだけど、かなりリーズナブルなことになっている。ドリンクからして、生ビールにしてもハイボールにしても280円って・・・

さてさて、やはり「野乃鳥」といえば播州百日鶏。兵庫県は多可町加美区限定で育てられる銘柄だそうで、播州百日鶏セット(880円)は仕入れに応じて部位をバランスよく盛ってくれる。およ、手羽先もありますなあ。表面はかりっと焼いて身はジューシー状態でいただく。
e0173645_15174299.jpg

うまっ。

あ、吉井君椎茸(380円)もあるから頼も。のわっ、もこもこの大きい椎茸がやってきた。この肉厚感を堪能できるように分厚いカットになっとりますなあ。
e0173645_15175873.jpg

ずりやせせり(280円~)をつつきながらハイボールをぐびっとやる。七輪で顔だけ火照ってくるから、ドリンクが進むわね。
e0173645_1518122.jpg

ジューシーな鶏を味わいながら、箸休めに和風サラダ(480円)がオススメ。
e0173645_15183074.jpg

酒呑みにとって、リーズナブルでサクッといける店なところが有難い。あとね、うどんをはじめご飯ものも充実しているので、がっつり、または家族で行くにもいいんじゃない?

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:焼焼酒場 石橋店
場所:池田市石橋1-10-5 津田ビル西棟1F
時間:17:00~24:00
電話:072-762-7351

by nonbe-cclass | 2009-09-27 10:15 | 阪急石橋 焼鳥 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/17428656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 讃岐うどんツアー8~谷川米穀店... 石橋の和菓子「ことぶきや」 >>