C級呑兵衛ファミリーの六甲・有馬散策(1)

シルバーウィークですなあ。
C級呑兵衛ファミリーは日曜日だけ家族で動けるということで、近場でどこかへ出かけることに決めた。

Jr.が「遊べるところがいい!」
当たり前だろ。家族で勉強しにいかねーよ。っていうか、宿題やったのかよ。
どこへ出かけるかという話になると、Jr.が「ゴルフしたい!」

「・・・。」

またかよ・・・
朝8:30に家を出て向かう先は、六甲山だ。六甲山カンツリーハウスにパターゴルフがあることは知っていたので、それを目指すことになった。

おっと・・・阪急石橋駅の構内アナウンスがうまく聞き取れないまま、電車に乗り十三へ向かったんだけど、
神戸線が人身事故の関係でダイヤが乱れていた。何とか阪急六甲駅までやってきた。ここから神戸市バスで六甲ケーブル下へ。人気路線なのか、シルバーウィークだからなのか、これも結構列ができちゃって1本目のバスには乗れない人気ぶり。「応援バスがこの後に来ますからー」、臨時バスがやってきたのでこれに乗り込む。六甲ケーブル下までの距離近かったな。

そういや、ケーブルカーに乗ること自体が久しぶりだよなあ。昔、箕面スパーガーデン下にあった日本一短いケーブルカーによく乗ってたのに。山に囲まれた中を進むんだけど、遠く眼下に神戸の海がまぶしい。
e0173645_14453078.jpg

山頂からは六甲山上循環バスで、六甲山カンツリーハウスに到着だ。
11:30か・・・思ったよりかかっちゃったなあ。しかーし、ハプニング&パニックはC級呑兵衛ファミリーにはもれなくついてくるから、これくらい。
「おーし、満喫するぞー」

「・・・おっ」
汗かきC級呑兵衛だけど、半袖が微妙に肌寒いぞ。でも、風が気持ちいいなあ。

それにしても、きれいなところですなあ。芝が広がってお弁当を広げる家族も多いですなあ。Jr.もいきなり、「ちょっと大の字になってくるわ」と芝に走っていく。
e0173645_14461397.jpg

パターゴルフは、1コース(9ホール:1000円)で3コースあるのね。ここは平坦なコースと山あり谷ありコースの2コース(1,500円)にしてみよ。へーきれいに整備されたコース。天気もいいし気持ちいいねえ~
・・・なのに、「おえおえ」「うっそ!」「え?まじで」「うおっしゃ!」
何のスポーツをやっているのか分からない雄叫びをあげるC級呑兵衛ファミリーだった。
e0173645_14463270.jpg

さて、園内を歩いていると・・・ペダルボートも楽しめる池、鯉がたくさん泳いでるわけ。「コイさんのおやつ」としてえさを販売してるんだけど、これあげると凄いことになる。「鮭の遡上かよ・・・」鯉に鯉が覆いかぶさる修羅場でございます。
e0173645_14464863.jpg

え?そんな話はいい?
じゃあ、ローズウォークはどうかしら。色鮮やかな薔薇が心落ち着きますよーちょっとしたベンチも雰囲気あるしね。
e0173645_1447938.jpg

Jr.は鯉とのお戯れの後、ゴーカートを楽しんでいたけど、子供たちにはトランポリンやわんぱくスキーあたりも人気だったね。デイキャンプも盛り上がってた(またいいにおいするんだな)し、家族で魚釣りなんてのものんびりムード満点でしたな。

電車・バスの移動でこの近さ、そして、このロケーションでしょ。それに、1日しっかり遊べるものが充実しているから、「結構いいよな、ここ」って純粋に思っちゃうね。現地で良妻と「また来れるな」なんて話もしてたもんね。

おーし、ここから園を離れて次いくぞ。

by nonbe-cclass | 2009-09-20 23:54 | 旅・街散策・遊びスポット | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/17428550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< C級呑兵衛ファミリーの六甲・有... 築地の「鈴木水産 すづき」 >>