築地の「鈴木水産 すづき」

久々の築地。
んー今回もやっぱり丼が食べたいかしらー場外市場を一通り見て回る。「うーん」と悩みながら晴海通りにでてしまった。

あれ?あんなところに前から店あったかな?外にもテーブルがあってにぎわってるな。

「鈴木水産 すづき」

外にテーブル、建物中にもU字カウンター席があったから、建物に入ろうと、外のテーブルを横切る。

「!」

e0173645_14334149.jpg

あの人が食べてる定食・・・え?あれが一人分ってこと?いや、ウニの話なんだけどね、あれ一人一折まるまるじゃない?写真がなくて残念。

普通、海鮮丼でも全体の比率からしてウニの入る割合は低い。なのに、ここでは大盤振る舞いなのか・・・

そのウニ定食にも惹かれたが、今回は、鮪とうにいくら丼(1500円)にしてみた。暫くすると、丼を手渡された。所謂、三色丼なんだけど、・・・おっと、ここでもやはりウニ比率が高かった。いくらも鮪もしっかり入っているんだけど、その勢いが掻き消されるくらいオレンジ色がチカチカする。
e0173645_1434748.jpg

ここは豪快に頬張らないとね。ウニの潮の香りが鼻をほわっと通り抜ける。口の中には甘みがしっかり残る。
e0173645_14342817.jpg

ウニ目当てですかな、次から次へと・・・かなりの繁盛ぶりでしたな。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:鈴木水産 すづき
場所:東京都中央区築地4-11-2
時間:9:30~14:30 祝祭日休
電話:03-3541-7860

by nonbe-cclass | 2009-09-19 19:00 | 食べ歩き(その他) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/17428495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< C級呑兵衛ファミリーの六甲・有... はりきる自動販売機 >>