石橋の居酒屋「虎太郎」

「あー、ここも店変わったんやー」
少し前から気にはなっていたのね。

石橋の居酒屋「虎太郎」だ。
ビルの地下に降りるんだけど、この店が出来る前は「さかなのほね」という居酒屋だったのね。結構長い期間の営業だったから、「あら?店替わってるじゃん」とか思って。あと、同じビルに人気韓国料理の「貞子」、これも店の名前が変わってるんだよなーそんなこともあって、このビルが気になっていた。
e0173645_12285068.jpg

とんとんと横幅の狭い階段を下りて店内に入ると、広い空間が待っている。カウンターだけでなく、掘りごたつタイプの座敷もあるぞ。店の雰囲気も気をてらう感じでないから、ファミリーでも宴会でも一人でもオールマイティに利用できそうだ。

メニューをみると、鮮度がいいのか生ものが充実しているので、これいっとこ。大好きな平目あたりを・・・平目造り(610円)、大きく厚めに切られてましてな、有難い限りじゃー
e0173645_12275750.jpg

でね、生ものは魚だけじゃないわけ。写真は砂ずり刺身(510円)。焼鳥の店で生を扱わない店もある中で、素晴らしいですな。
e0173645_122892.jpg

焼鳥(300円)に虎太郎サラダ。虎太郎サラダは魚介がたっぷり入ってるぞ・・・ん?頂上にはハモが。
e0173645_12283177.jpg
e0173645_12283938.jpg

「店の中の様子がわからんなあ」と思って通り過ぎていた人、是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:虎太郎
場所:池田市石橋2-3-36 オリエンタルビルB1F
時間:17:00~3:00 不定休
電話:072-763-1100

by nonbe-cclass | 2009-09-03 23:38 | ・阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/17428101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の居酒屋「うざぎ」 服部の居酒屋「本陣」 >>