石橋の焼肉「金剛園」

「酒か、焼肉か・・・」
原因を頭の中で思い巡らせながら、プニプニと腹をつまんでいた。結果は簡単だ、「よく酒飲みながら焼肉を食べる」からだ。年を重ねるごとに、自然と魚や野菜中心の生活になるのかなと思いきや、そういうことは自分の意思で決まっていくもんなんだろうか・・・魚や野菜もよく食べるんだけど、とにかく、「肉食べさせて下さい」な、お年頃だ。

石橋駅東口に広がる飲食店界隈、周辺は店が入れ替わってきたが、この四つ辻で昔と変わらずずっと店を構えるのは、焼肉の「金剛園」だ。
e0173645_1284144.jpg

1階のL字カウンターが賑わっているのは、通りすがりでもよく見かける。今回は2階の座敷へ案内される。
とりあえず、生レバ(700円)に塩タン(950円)をもらうかな。
e0173645_1294527.jpg
e0173645_12101461.jpg

お、タレと塩とどちらでもいけるなら・・・ハラミ(800円)も塩でもらうことにしよう。特に、ハラミはお勧め。厚めにカットされているから、その肉質と旨みが楽しめる。
e0173645_12111096.jpg

バラ(900円)も柔らかくて、Jr.も大喜び。
e0173645_12112121.jpg

各テーブルにある定番メニュー以外に、ホワイトボードに書かれたメニューもあるのね。実は、定番メニューには冷麺がなく、これまでもここではクッパを食べていたんだけど、今回は冷麺があったので、これを注文。

あー、絶対に痩せへんわ。
来月の健康診断で「メタボへようこそ、君を歓迎するよ」と迎えられる気がする。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:焼肉 金剛園
場所:池田市石橋2-2-8
電話:072-761-3331
営業:17:00~24:00 水休

by nonbe-cclass | 2009-09-01 23:20 | 阪急石橋 焼肉 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/17428034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 服部の居酒屋「本陣」 長田のお好み焼き「志ば多」 >>