服部の居酒屋「かつ山」

オープンしたばかりのお店を紹介しようかな。
阪急服部駅からほどなくのところにある、「かつ山」だ。

敷居の高そうな割烹料理店の店構えだけど、メニューもきちんと外に出ているので安心安心。カウンターとテーブル、2階には座敷もあるようだ。カウンターに座ると、大将の包丁捌きが間近でみられる。
e0173645_11423075.jpg

造り盛り合せ(1280円)いただくかな。カツオ、剣先、金目鯛に甘海老、秋刀魚の5種。脂がのって美味いですな~
e0173645_1142521.jpg

小持ち昆布(850円)久しぶりやわ~この厚みわかる?ブリブリ感がたまらんわね。
e0173645_1143085.jpg

最近、ビールの次にハイボールを呑むことが多いんだけど、この店にも角瓶のハイボール(450円)があるのね。ただ、もうひとつ、プレミアムハイボール山崎10年(600円)というのがあったので、これを呑んでみることに。実はC級呑兵衛、サントリー「山崎」大好きなのね。オリジナルグラスで冷たいところをグビッ。
e0173645_11431630.jpg

天婦羅盛り合せ(980円)に、しまあじかぶと塩焼。このしまあじの塩加減がたまりませんなあ。かぶとなんだけど、結構ジューシーな身が詰まってて。いかん、後半にこんなの頼んだら、また一から呑み直しというか、呑みはじめになっちまう。
e0173645_11432678.jpg
e0173645_1143457.jpg

氷見うどんやほたるいかなど、メニューのところどころに富山を連想させる。どうやら、大将が富山出身のようだ。人柄もよさそうで、おいしい食事と和やかな空間が堪能できるんじゃないかな。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:四季彩 かつ山
場所:豊中市服部豊町1-1-5
時間:11:30~14:00、17:00~
電話:06-6864-0432

by nonbe-cclass | 2009-08-29 12:20 | 居酒屋めぐり(関西) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/17427941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 長田のお好み焼き「志ば多」 長田の「元祖 平壌冷麺屋」 >>