石橋のまつり「わくわく広場」

年々、人が多くなっている気がしないでも・・・
毎年、この時期になると石橋商店街でまつりがあるんだよね。「わくわく広場」だ。石橋商店街の中でも、阪急石橋駅西口から南へ走る「阪大下通り」商店街でのイベントだ。
e0173645_9404887.jpg

そもそも、石橋商店街自体、道幅がさほど広くないんだけど、ここにゲームをはじめとした露店がアドオンされることで、なんかゴチャゴチャ感満載なんだけど、妙に子供心をくすぐる。
でね、さらに泣けるのが、イベント自体が商売じゃなくて地域活性や還元みたいなところがあって、ゲームにしてもかき氷にしても、100円がもっとも高いランクで、それこそゲームあたりは概ね10円という破格さ。こうなると、そりゃあ人でごったがえすわね。
e0173645_9405652.jpg

Jr.はお決まりでまた輪投げするんだけど、ちゃっかりポカリスエット1.5ℓゲットしてきてやんの。

by nonbe-cclass | 2009-08-23 23:50 | ・池田/石橋の話題 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/17427492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 十三の居酒屋「せんいちや」 長田の「第3回 三国志祭」 >>