長田の「第3回 三国志祭」

台場のガンダムもびっくりしたけど、長田の鉄人28号の頭もびっくりしたわね。台場のガンダムは見に行ったんだけど、今回は、今話題の長田に足を運んでみることにした。

22日・23日の両日「第3回 三国志祭」が開催されている。

商店街を使ったオープンイベントなんだけど、「横山光輝三国志」を中心としてるのね。
コミックでは永遠のバイブル横山光輝の「三国志」、これがテレビ東京でアニメ化、その後キッズステーションで放映。いやあ、見ましたなあ。
その横山光輝の故郷が神戸ということで、先の鉄人28号も含め盛り上がろうというもの。新長田駅そばの若松公園、「あっ・・・頭がないけど鉄人28号。やっぱり大きいですなあ」、完成が楽しみだね。
e0173645_9325839.jpg

南へ伸びる商店街を歩いてみると、途中で「三国志コレクション」ということで、色んな展示やグッズ販売をやっているところを発見。うおっ、凄い人。

「おー孔明、おー関羽ー」
ま、一人ではしゃいでるわね。映画「レッドクリフ」に使われた衣装も展示されてますなあ。

もー笑ったのが、ゲームなんだけど、その名も「赤兎馬でGO」。赤兎馬(せきとば)とは、赤毛で素早いながら気性が荒いことでしられる名馬、呂布の後、関羽に渡っていくのね。その名馬が、乗馬フィットネス機器にうってかわる。これにのったままで、アーチェリーで的を狙う。流鏑馬だね。
4本の矢のうち、3本を的の真ん中に当てればTシャツプレゼントなんだけど、Jr.見事クリアしたわけ。周辺の人から拍手喝采。
e0173645_9332717.jpg

商店街を歩き進むと、巨大とうろうが。これを担いで夜、行列もあるようだけど、こうして展示されていた。「横山光輝三国志」の名将達が凛々しく描かれている。
e0173645_9335753.jpg

また、少し進むと、周瑜と諸葛亮孔明の石造もあったぞ。
e0173645_9342655.jpg

歴史ブームだし、関心のある人は是非。

by nonbe-cclass | 2009-08-22 23:32 | ・旅・街散策・遊びスポット | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/17427481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋のまつり「わくわく広場」 ベラ釣り >>