瀬戸大橋から岡山空港へ

「思い立ったら四国 うどん三昧日帰りさぬきうどんツアー12」を、早めに切り上げるには理由があった。というか、C級呑兵衛ファミリーで出かける時は、何につけてもJr.にとってメリットがないと、後々話がややこしい。

「セルフうどん北乃家」をツアーの最後にしたのは、坂出からすぐに瀬戸大橋を渡り、岡山側へ向かおうと思ったからだ。ま、渡ったとして、どこに行くかという話は車を走らせながら決めるしかないんだけど・・・
瀬戸大橋を渡り、四国と本州のちょうど真ん中あたり、与島で一旦車を止める。ここは、まだ坂出市ね。ここにパーキングエリアがあって、瀬戸大橋を間近でみることが出来る。
e0173645_1228627.jpg
e0173645_1228147.jpg

本州入ったところに、鷲羽山ハイランドがあるな・・・ホームページみたら、ブラジリアンパークとかショルダーついてるし、え?こんな南米ムードな遊園地だったかい?
すんごい興味はあったんだけど、季節がら外のアトラクションで楽しむのはつらいかぁ。

で、結局どうなったかというと、「岡山空港に飛行機を観に行く」だった。
岡山空港は、岡山市街から北に少し車を走らせた山手にある。空港前の池が完全に氷が張ってるな。
e0173645_1322436.jpg
e0173645_13222034.jpg

ターミナルはそんなに大きくないんだけど、土産店やレストランも・・・あ、国際線もあるのか。

展望デッキがあるので、上の階へ向かう。
「あっ、昔の伊丹空港はこんな感じだったよな」、展望デッキにあがるのに50円必要で、レバータイプの改札口がある。

「・・・。」

しまった、金払って展望デッキに入ったというのに、飛行機が1機もおらんやないかー!
飛行機来るまでレストランにも戻れないし・・・あ、クソッ!雪が降って来た。
時刻表を調べたら、あと30分くらいで着陸する便があるか・・・お、それがB787か。
時間的にも、もうその便を見ることが勝負みたいになってしまった。偶然とはいえ、B787でよかったぞ。

で、暫くすると、B787がやってきた。
e0173645_13285866.jpg

伊丹や羽田と違い、展望デッキと飛行機との距離が近いから、ギャラリーは大喜びだわね。
e0173645_1329272.jpg


四国から車を飛ばし、かつ、50円を払って楽しむアトラクションとしては、いささか空しさを感じるが、うどん&飛行機で、Jr.は楽しんでくれたので良しとするか。

by nonbe-cclass | 2012-02-12 18:58 | 旅・街散策・遊びスポット | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/17358812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 谷町の蕎麦「自家製粉石臼挽手打... 讃岐うどんツアー12~セルフう... >>