讃岐うどんツアー12~セルフうどん 北乃家

「思い立ったら四国 うどん三昧日帰りさぬきうどんツアー12」

さて、今回のツアー最後は、坂出の「セルフうどん 北乃家」だ。
13時を回ってやってきたんだけど、店前の駐車場がほぼいっぱい・・・あ、空いてる、助かったー

それにしても、ちょっとイメージが違った。いや、店名に「セルフ」とついているから・・・
農村の民家によく見られる入母屋の大きな屋根が印象的。
e0173645_919639.jpg

しかーも、店内も雰囲気のいい民芸調で、どうみてもセルフ店にみえないや。
e0173645_919206.jpg

さてさて、さんざん悩んで、肉ぶっかけを注文したんだけど、時間的に・・・ちょうどC級呑兵衛ファミリーの前で肉が終わっちゃった。なので、ノーマルなぶっかけ(200円)をお願いする。
このお店は、茹で上げから7分以内の麺しか使わないというこだわりだ。
「お待たせしました~」と器をもらい、ねぎと大根おろしを好みで入れる。
e0173645_9191674.jpg

麺はもちもちっとして喉越しもいいですなぁ。
お、ダシに結構特徴があるな。100%天然だしの無添加というのもあるんだけど、甘めに仕上がってるんだね。肉を甘く煮込んだ時の・・・あの甘みだ。なるほど、肉ぶっかけは最強に合うかもしれんな。いやぁコクがあって美味い。

今回は4軒で打ち止め。
この後、Jr.ニーズに応えるために、瀬戸大橋にわたって岡山へ向かう。

「思い立ったら四国 うどん三昧日帰りさぬきうどんツアー12」 完。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:セルフうどん 北乃家
場所:坂出市林田町3170
時間:11:00~14:00 木休
電話:0877-47-2266

【C級呑兵衛からのお知らせ】
C級呑兵衛facebookでは飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています~
「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」では、各地のグルメやおすすめスポットを紹介!みてね~

by nonbe-cclass | 2012-02-12 11:59 | ・食べ歩き(さぬきうどん) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/17358310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 瀬戸大橋から岡山空港へ 讃岐うどんツアー12~カントリー >>