讃岐うどんツアー12~白川うどん

「思い立ったら四国 うどん三昧日帰りさぬきうどんツアー12」

「手打ちうどん いぶき」を後にし、すぐ近くにある「SHIRAKAWA」に向かった。
・・・が、定休日でなく今日に限って臨時休業ときた。
e0173645_1044616.jpg

仕方がないから、はい次次・・・
車を少し走らせ北上し、善通寺へと入る。

で、やってきたのが、あ、これも、しらかわ・・・「白川うどん」だ。
広い道路から、少し狭い道を入ったところにあるんだけど、そこに、たまたま道路工事も手伝って通りにくいことになっていた。長閑で静かな所ですな。
e0173645_10282317.jpg

1軒目はかけにしたので、ここは生醤油にしようかな。生醤油(200円)。
良妻とJr.は、大根生醤油(230円)を注文。
店内に入り左のカウンターで注文し、麺の入った器を手に取り、天ぷらなどをチョイスしてレジへ。どうにも、げそ天美味しそうだったので、これ一つね~
e0173645_10304216.jpg
e0173645_10304539.jpg

レジを済ませた後に、だしをかけたり、薬味を入れたりする。写真のおっちゃんはお茶でなく、ダシを入れているところね。
麺の上に、ねぎと生姜をのせて・・・テーブルの上に置いてある醤油をかけてズズッといく。
e0173645_10305868.jpg

ねじれもある麺・・・お、いいコシしてるね~なんだけど、喉越しがとってもいいなぁ。これ美味いなぁ。
e0173645_10305436.jpg

壁には日本地図、ここへやって来た人たちが、どこからやってきたのかをシール貼れるようになっている。ものすごい数だなぁ。
冗談みたいな話だけど、C級呑兵衛ファミリーが入った時は、ほとんど客がいなかった(上の写真でも分かるよね)のに、店を出るときには満員御礼になっていた。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:手打うどん 白川
場所:善通寺市櫛梨町500-1
時間:9:30~15:00 火休
電話:0877-64-0687

【C級呑兵衛からのお知らせ】
●HDC「おつまみコンテスト」で審査員やってます~
e0173645_224065.jpg
C級呑兵衛facebookでは飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています~
「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」では、各地のグルメやおすすめスポットを紹介!みてね~

by nonbe-cclass | 2012-02-11 17:14 | 食べ歩き(さぬきうどん) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/17353861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 讃岐うどんツアー12~カントリー 讃岐うどんツアー12~手打ちう... >>