蛍池の焼肉「ふじや」

土曜日は終日仕事で、週末だというのに、疲れは取れるどころか・・・だし、暑いし。かーっ、もー美味しい生レバでも食べないとやっとれんですなあ。

大きく厚めに切った生レバが美味いのは、蛍池にある焼肉「ふじや」だ。
阪急電車の車窓からもみえる線路沿いにあるんだけど、カウンターだけの地元焼肉店だ。店に入ると他の客がいて、もーもーと煙った感じがナイス。
e0173645_11271253.jpg

席について、すぐに生ビールと生レバー(700円)を注文する。
相変わらず、男前なレバーが出てくる。必要以上にレバーを演出している感がなくもないな・・・
これ、こんなに大きなものを一気に口に放り込んでも、全然臭みがないどころか、このひんやり感に加え濃厚なねっとり感がたまらないわけ。
e0173645_11271981.jpg

そして、特選ハラミ(900円)。濃い~赤と白のコントラストのハラミをタレ焼き。これも大雑把に切ってるから大きいや。このしゃくしゃく感がたまりませんなあ。
e0173645_11274162.jpg

バラ(800円)とツラミ。
e0173645_1128112.jpg

このお店は、焼肉ストリートとは逆の方向にあるし、本当に地元の人が利用するような年季の入った店なのね。正直メニューはそれほど豊富じゃないし、しめにクッパもない。でも、美味いものはこういうところにもあるんだよね。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ふじや
場所:豊中市蛍池中町1-3-3
電話:06-6852-0676

by nonbe-cclass | 2009-07-18 21:22 | ・食べ歩き(焼肉) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/17289250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 鈴鹿サーキット 新世界の串かつ「やっこ」 >>