新世界の串かつ「やっこ」

いや~新世界久しぶり。
観光向け大型串かつ店がやたら目立ってヤなんだけど、今回はまだ行ったことがない店に入ってみるとするかな。

「だるま本店」や「越源」、ホルモン「晃」など、シビれる店が並ぶ通りにある、「やっこ」だ。
横長の紫暖簾が目立つね。
e0173645_11211880.jpg

店の大将との距離が近いカウンター、10人ちょっと座ればハイ満員。C級呑兵衛が訪れた時には、夫婦、一人、ファミリーとバラエティ豊か。子供が何回もウインナーを注文する光景、「あるある」とか思いながら注文することにする。

串かつ100円、えび280円か・・・
カウンター中央の冷蔵ケースからネタを取り出したかと思えば、衣を手際よくつけさっと鍋に入れる。えび、ごついですなあ。サクッと揚がって軽やか。
e0173645_11213683.jpg

ほたて(240円)にししとう(130円)だね。ほたては貝柱なんだけど、酒の肴にもぴったりですな。
e0173645_11214966.jpg

さっき、ウインナーの話をしたけど、ここのウインナーって、ネジみたいに溝を作ってあって、揚げると溝になってない部分だけ衣がつくキュートな仕上がりだ。

昔からこのままのスタイルなんだろうな、そう思えるほど大将は落ち着きのある動きを終始みせていた。いやあ美味かったなあ。ここはお勧めですな。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:やっこ
場所:大阪市浪速区恵美須東2-3-10
電話:06-6643-6954
営業:12:00~20:30 月火休

by nonbe-cclass | 2009-07-16 22:10 | 居酒屋めぐり(関西) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/17289223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 蛍池の焼肉「ふじや」 石橋の居酒屋「最善」 >>