石橋にもいるのね~近所でクワガタ騒ぎ

週末の話。
日曜日は仕事だったので、土曜日はゆっくりしたかったわけ。
夕方には酒も入ってテレビの前でベロ~ンとなってたんだけど、外にいたJr.が、慌しく「早く外に来て」ときた。

おいおい、何やねん。面倒くさいなあ。服着替えんとあかんし・・・
これで金取れるんちゃうか・・・くらい一人でぶつぶつ言うだけ言って、外に出てみると、近所の子供達も賑やかいことになっていた。

クワガタがいたんですな。
e0173645_12561862.jpg
池田にはいくつかの古墳があるんだけど、うちの近くにもあるのね。
古墳にナラ科の木があることもあって、以前からこの周辺でクワガタがいるという話は聞いていた。
それが「いた」となったら、そりゃあ子供達は大騒ぎさ。

そんな草木の近くに近寄ったもんだからやぶ蚊にやられ撃沈。

一人の子供が「明け方に見に来たら、またいるかもしれへんで。みんな4時に集合しようぜ」
「まあ、子供って元気」とか思って、適当に聞き流してたんだけど、

日曜日、朝きっかり4時、うちのインターホンを押しやがった

Jr.だけ叩き起こして行かせたんだけど、
部屋は電気つけっぱなし、懐中電灯がどうとかで行ったりきたり・・・てめーら・・・

結果、見つからなかったらしいけど、
巻き添え班は、単に寝不足になっただけじゃないか。おかげで日曜日の仕事はふらふらだ。

by nonbe-cclass | 2009-07-05 22:23 | 池田/石橋の話題 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/17285051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 十三の居酒屋「大乃助」 ラッシュ時の阪急電車9000系 >>