石橋の居酒屋「スタンドきっちん 笑和」

C級呑兵衛は暑さに弱い。
弱いというのは、溶けてしまうんではなくて「汗」ですな。
まだ、真っ只中の夏まで来てないこの状況下で、マラソン直後並みの汗をかくとは一体どういうことなんだ?
酒の飲みすぎやろか?

か~今日も暑い・・・
仕事帰り、石橋まで帰ってきてるんなら、家帰ればいいんだけど、ちょ、ちょっと涼しいところ・・・
久々に、「スタンドきっちん 笑和」に寄ってみる。

ぬお~涼しい~
快適快適。

もともと立ち飲みだったところが、最近はパイプ椅子もあって、
腰掛けながら呑めるようにもなった。ここテレビも流れてるから一人でも退屈しないや。

オープン当初からすると、随分とメニューも増えたなあ。人気メニューのじゃが明太(290円)からもらおうかなあ。タラコの辛さがビールをすすめますなあ。
e0173645_12204694.jpg

もう一品は、いかのオイマヨ炒め(290円)。だいたいのメニューが、200~300円台というところが嬉しい。
注文してから暫くすると、ほわ~っといいにおい。
他の客が「うお、ええにおい。旨そう」なんて言ってたね。香ばしい風味と共にテーブルにやってくる。
こういうのを食べると日本酒か焼酎あたりが欲しくなるんだけど、今日は暑気払いだから、ビールが恋しい。
e0173645_1221351.jpg
足早にグビグビっと生ビール2杯を呑んで、家路につくことにした。
ま、店から家まででまた暑さでぐったりして、「今の時間なんだったの?」になるんだけどね。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:スタンドきっちん 笑和
場所:池田市石橋2-2-7
電話:072-761-2080
営業:17:00~23:00 日休

by nonbe-cclass | 2009-07-02 23:55 | ・阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/17284943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ラッシュ時の阪急電車9000系 石橋「Tacomoco」で昼酒 >>