宵ノKOFUKU『利き酒の週末 Vol.09』

ついさっきまでお店で呑んでいたんだけど、
業務連絡・・・やっぱり、「マスター、メールきてないよ~」

とりあえず、明日(いや、今日)からだから早く言わないと。
石橋「宵ノKOFUKU」の恒例のイベント、『利き酒の週末 Vol.09』だ。

はい、以下コピペ。
---
日時:
2012年1月27日(金)18:30~25:00、
2012年1月28日(土)18:30~25:00、
2012年1月29日(日)15:00~23:00の三日間。

記載時間内、フリーイン制です!

会費: 3000円/人
内容: 各地の旬の地酒を10種類、利き酒し放題。珍味3種、和らぎ水付き。
     (※酔いはOK、酔っ払いはNGでお願いします)
     上記時間内フリーインですが、利き酒は2時間30分以内を目安にご協力をお願いします。
     通常営業もしておりますので、ビールや酒肴メニューも別途ご注文可能です。
     ※4名以上のお客様は予約をお願いします。
---

で、仕事帰りで、さっき寄ってきたわけ。おーイベント前日やないかーい。
でも、そのおかげで、みなさんより先に1つ、イベントで出されるお酒をちょい飲ませてもらったぞ~
加藤吉平商店「梵 純米吟醸酒「道」」
もう少し、おいた方がよりいいと思うけど、非常にバランスが取れた安定感のあるお酒、美味い。
e0173645_0511277.jpg

さてさて今日は、高橋酒造「東北泉」純米超辛口に、泉橋酒造「いづみ橋 茜 山廃無濾過純米 亀の尾」を。
「いづみ橋」は、あっさりキレのあるタイプ。でも、旨味を感じるお酒。
e0173645_104519.jpg

「東北泉」は、バランスのとれたキレのある味わい。美味いねー
e0173645_10514.jpg

でね、肴は・・・
いつもなら、タタキを頼むところなんだけど、ハリハリ焼(800円)を。鶏を水菜と一緒に炊き合わせるんですな。ハリハリの味つけのように甘ったるくなくて、ポン酢な感じなのであっさり、食感シャキシャキコリコリでグー。
e0173645_115045.jpg

そして、セロリと長イモの浅漬に、梅水晶。
梅水晶とは、鮫の軟骨に梅肉を和えた珍味なんだけど、震災以降、鮫の水揚げが減少し鶏の軟骨が加わっているそうだ。シャーベット状で出てくるんだけど、これがまた美味い!
e0173645_111747.jpg

山陰穴子の一夜干し(600円)は、ふわっとジューシー。そりゃ、酒が進まないわけがない。ウメー
e0173645_112112.jpg

この週末、是非!

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:宵ノKOFUKU
場所:池田市石橋2-15-33
時間:18:30~27:00 (日祝15:00~25:00) 水・第3木休
電話:072-761-6803

【C級呑兵衛からのお知らせ】
●HDC「おつまみコンテスト」で審査員やりますのでよろしくお願いします~
e0173645_224065.jpg
C級呑兵衛facebookでは飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています~
「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」では、各地のグルメやおすすめスポットを紹介!みてね~

by nonbe-cclass | 2012-01-27 01:25 | ・阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/17278879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 十三のラーメン「とんぺい」 服部の焼肉「炭火焼肉 牛閣」 >>