池田姫室町で火事

何だかヘリコプターが騒がしいなあ。
同じところを旋回してるから、何かあったか。
外を見ると「あっ・・・。」向こうの方で煙がすごいことになってるな。
また火事か・・・

野暮用で池田に来たら、阪急池田駅がその影響で、流れてきた煙に巻かれているじゃないか。
家からでは分からなかったけど、そんな近くで火事なの?

駅前サンシティ池田の向かいに中央市場があるんだけど、ここから西は室町・姫室町など、昔からの住宅街が広がる。
市場の少し南西の住居から出火しているようだった。
とにかく、道が狭くて消防車が近くまでいけないようで、市場周辺の幹線道路などからホースを伸ばしている状態。
通りすがりの人たちや近所の人たちが心配そうに見守る。
e0173645_1282949.jpg
e0173645_1283442.jpg
火事の話を何でしてるかって言うと、
この間、井口堂で死者の出る火災があったばかり。
池田は新しい住宅が建つ一方で、昔ながらの住宅街もまだまだ残るいい感じの街なのね。
井口堂の火災は放火だったって話だけど、
理由は何であれ、安全で、安心して暮らせる街であり続けてほしいなあ。

by nonbe-cclass | 2009-06-27 20:05 | 池田/石橋の話題 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/17240552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 池田の「畑天満宮」 蛍池の居酒屋「車」 >>