川西能勢口のレストラン「サイゼリア」

何時からなんだろうねえ・・・
C級呑兵衛がファミリーレストランと呼ばれるところに行かなくなったのは。嫌いじゃないんだよね。恐らく、「酒を呑む」ようになってから、それを求めることと、その場合のロケーションとして選ばなくなっただけなんだと思う。
それが、この間、ひょんなことから「サイゼリア」に入ることになった。
色んなファミリーレストランがあるけど、「なんでもあり」スタイルじゃなくて、「イタリア料理」であるところが特徴ですな。埼玉県に本社をおく、独立系外食産業企業だ。

何がって、びっくりするような料金だよね。
とりあえず、ビールに真イカのパプリカソース(189円)に、ほうれん草のソテー(189円)もらうか。
レストランとして、ボリューム的にはそれほどないかもしれないけど、一品が200円を切るってのは立飲み居酒屋クラスだよな(笑)
e0173645_22472150.jpg
e0173645_22473137.jpg

そして、ムール貝のガーリック焼き(399円)。お、これいいな。
こうなると、やっぱりワインの方が合ってくるよなぁ。
e0173645_22473581.jpg

で、ワインがまた驚きでグラス1杯100円ときた。ボトルのマグナム(1500ml)でも1060円とは・・・いきなり暴走しても何なので、デカンタ(500ml:370円)で。サイゼリアの目利きが、直接イタリアまで行って仕入れてきはるそうです。

ちょっと腹の足しになるものは・・・お、ピザいっとこ。野菜ときのこのピザ(399円)。
e0173645_2247268.jpg

フレッシュチーズとトマトのサラダ(299円)は、水牛のチーズ、バッファローモッツァレラを使っている。チーズのモニョモニョとした独特な食感が面白い。
e0173645_22474677.jpg

おいおいおい、エスカルゴのオーブン焼きが399円か・・・凄いな。
e0173645_22475043.jpg

ん?パルマハム?
まじかよ・・・パルマハムがあるじゃん。wサイズプロシュート(798円)もらうか。
e0173645_22475620.jpg

「世界三大」シリーズってのが何につけてもあるけど、世界三大ハムってご存知?
スペインのハモン・セラーノ、中国の金華火腿(金華ハム)、そして、イタリアのパルマハムですな。
そのパルマ産生ハムプロシュートがこの価格とは。

サクッとワイン飲むときにはええですなぁ。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:サイゼリア 川西能勢口店
場所:川西市栄町11-1 パルティK2ビル内モザイクボックスB1F
時間:11:00~23:00
電話:072-756-7621

【C級呑兵衛からのお知らせ】
●HDC「おつまみコンテスト」で審査員やりますのでよろしくお願いします~
e0173645_224065.jpg
C級呑兵衛facebookでは飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています~
「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」では、各地のグルメやおすすめスポットを紹介!みてね~

by nonbe-cclass | 2012-01-09 10:32 | 居酒屋めぐり(関西) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/17188818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の居酒屋「和心」 梅田の居酒屋「おでん 八重福」 >>