携帯電話攻防戦

今のも、そこそこ使ってきたこともあって、
C級呑兵衛ファミリー揃って、新しく携帯電話を買い換えることにした。

みんな携帯電話をうまく使いこなしてるよなあ。
C級呑兵衛は、あまりブラウジングをすることもなく、本来の機能「電話」と、頑張ってメールくらいのもんだ。
そんなレベルだから、正直何でもいいわけ。

Jr.はGPS機能がついたもので比較的早く決まったが、
良妻は色がどうだの、機能がどうだの・・・「そんな使いこなし方いつしたよ」と思わせる程、ばっかみたいに悩んでいた。
店で「ええ加減にせー」とキレたもの。

で、C級呑兵衛は結局、
最近周りが持ち始めて、「これにしよ」と妙に勧められていたこともあって、「iPhoneG3」にした。
まあ発売当初から、その画期的な商品にかなり話題性があったよね。
タッチパネルしかなくて、指を動かせば画面も動くってやつ。

・・・ま、いいんだけど、いざ使おうとすると完全にヤラれる。
説明書がなくても、他の携帯電話なら、ある程度ボタン操作で分かったりするけど、これはそうはいかない。
電源の入切から悩んだわ。
電話番号は前と同じなんだけど、アドレス帳が簡単には移せないから長期戦にもつれ込むなこりゃ。

C級呑兵衛は携帯電話を買ってから、今までレベルまでの機能を理解するのに、ばっかみたいに悩んでいた。メディアとして「iPhoneG3」を使いこなすには少しだけ時間が必要だわ。

by nonbe-cclass | 2009-05-06 23:00 | C級呑兵衛 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/17186321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の焼肉「五色亭」 讃岐うどんツアー~うどん冨永 >>