ファッションセンターしまむら

淡路島滞在中なんだけど、沿線にも関連ある情報を書いてみるかな。

みんなで買物に出かけている車中での会話。

「シマラーっていうんやで」

また新しいアーティストでも出てきたのか?
そのわりには、どことなしにアイドル性に欠ける呼び名だなと思っていたら、全然違った。
「ファッションセンターしまむら」へよく行く人のことをそう呼ぶのだそうな。

「ファッションセンターしまむら」自体の存在は以前から知っていた。
讃岐うどんを食べに、たまに四国に行ったりするんだけど、
そういうところではよく見かけてたのね。
関西では見かけないから、ホント申し訳ないけど、地方にしかない店だと思っていたわけ。

ところが、思いっきり全国展開しているし、近くでは能勢電鉄平野駅近くにもあるんだって。茨木も、駅からは離れているけどあるのね。

どうも「シマラー」という表現は比較的よく使われているようで、メディアを通してそう表現するタレントもいるようだ。

ま、それだけ話題になっているのは、
とにかく安いということと、着こなしをうまくすれば、ブランドではなくとも、イマドキのファッションになるようなラインナップが充実しているというのが特長のようだ。

で、「淡路島にもあるから先に行くか」ということで、買物前の買物ということで、南淡店になすがままに車を進めることになった。
大学通っている頃は、「DANIEL CREMIEUX」というブランドが好きで、それなりに服にもお金をかけていたけど、今は完全に、金は服から酒に流れている。

大きな店舗で明るい店内・・・お、確かに安いかも。
川西店の店舗情報を載せとくね。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ファッションセンターしまむら 川西店
場所:川西市平野3-20-13
電話:072-790-1011
営業:10:00~19:00

by nonbe-cclass | 2009-05-03 23:41 | 旅・街散策・遊びスポット | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/17186051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< さぬきうどんツアー7 実家でのんびり in 淡路島 >>