石橋の中華料理「餃子の王将」

何かメジャーすぎて、わざわざ取り上げる?
と思ってたんだけど、この間テレビ見てたら、大阪特有の現象のようですなあ。

「餃子の王将」の話。
色んなものを食べてるんだけど、餃子といえば「王将」と口から出てしまう。
口の肥えた大阪人のほとんどの人が食べている、または日常的に利用している大型チェーンだ。

C級呑兵衛の場合は、ビールのアテに餃子を食べることが多い。
リャンガーコーテイ(焼餃子2人前)ですな。
e0173645_12173459.jpg

でね、石橋にも店はあるんだけど、
阪急石橋駅のホーム下という立地(写真撮るとすごいや)ながら、かなりの人が利用している。ガラガラなのを見たことがない。
e0173645_12173080.jpg

客層を問わないが、やはり大阪大学の街、学生にとっては有難い存在なんだろうね。
店舗によってメニューが微妙に違ったりするんだけど、ここは学生向けが結構あったりするんだよね。
「石橋店に戻ってきた!」なんてショルダーコピーに、特盛メニューときた。普通の量の3倍で、焼きめし、焼きそば、天津飯がそれぞれ700円だって。

勢いにのまれそうだけど、C級呑兵衛は通常の量で結構です。
餃子2人前とビール、それに天津飯もらお。
あ、いきさつはよく分からないけど、唐揚げキャンペーンやってるのね、じゃあそれも。
e0173645_12174048.jpg
e0173645_12174573.jpg

なんか、一応、中華料理だとは思うんだけど、ここまでブランド力があると「王将」は「王将」というジャンルになってる気がする。

学生に囲まれ、王将の餃子を楽しむC級呑兵衛ファミリーだった。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:餃子の王将 阪急石橋店
場所:池田市石橋2-1-11
電話:072-762-5413
営業:11:00~25:00(日祝は~23:00)

by nonbe-cclass | 2009-05-01 23:36 | ・阪急石橋 中華 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/17185983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 実家でのんびり in 淡路島 そこで「阪神なんば線」か >>