人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 29日

恒例忘年会 瞬旅で鹿児島1泊2日(4)

恒例忘年会 瞬旅で鹿児島1泊2日最終回。

旅館の周辺は、飲み食いできるような店もないようなので、夕食を終えた後は、まったりと部屋で過ごす。
実は、旅館へ到着するまでに、「スーパードラッグコスモス」で酒と肴を買い込んでいた。
あまり、関西では見かけないような芋焼酎にしようと。
恒例忘年会 瞬旅で鹿児島1泊2日(4)_e0173645_15274610.jpg

幹事だけ、何の疲れが出たのか、布団の上でそのままいびきをかいて寝始めた。
残る3人は、テレビを見ながら、仕事の話をしながらと、だらだらとした時間を過ごす。
酒の肴にビミョーに気になっていた「鶏スティック」もつまみながら。
恒例忘年会 瞬旅で鹿児島1泊2日(4)_e0173645_15324834.jpg

24時あたりかしら、1本空いてそろそろ寝るかーというタイミングで、むくっと幹事が起きた。
「さー、じゃあ、これから一杯やりますか」と何を寝言言ってんだか、と思うが早いか、この時間なのにフロントに氷を頼むという悪行三昧。
ここから、飲み直しが始まるのだった。
何気なくテレビの天気予報をみると、なるほど、鹿児島ならでは、火山灰の予報もあるんだね。
恒例忘年会 瞬旅で鹿児島1泊2日(4)_e0173645_16551880.jpg

明けて、指宿は晴れているものの、少し雲が多かった。
さて、朝食前に、ひとっ風呂浴びるか。
昨日と同じ、露天風呂へ。うぁ~肩まで浸かると、海と風呂の境がなくなるな。
恒例忘年会 瞬旅で鹿児島1泊2日(4)_e0173645_1550739.jpg

少しずつ夜が明けて明るくなってくるんだけど、日の出は雲に紛れながらだったので、はっきりとは分からなかった。
恒例忘年会 瞬旅で鹿児島1泊2日(4)_e0173645_1550188.jpg
恒例忘年会 瞬旅で鹿児島1泊2日(4)_e0173645_15503160.jpg

「え?他にも風呂あるの?」
あぶねー「徒然草」第52段「仁和寺にある法師」状態だよ。風呂はこれだけと思い込んでいた。
自慢の露天がこの9階、他に2階に大浴場があったのか。しかも、ここにも露天風呂があるじゃないか。
すごいな・・・
恒例忘年会 瞬旅で鹿児島1泊2日(4)_e0173645_1551468.jpg
恒例忘年会 瞬旅で鹿児島1泊2日(4)_e0173645_15513752.jpg

朝食は昨晩に同じく、「温泉卓」にて。
人参ジュースは、100%搾りたて。ほのかに甘くて美味いですな。
しっかりと朝食をとったら、慌ただしくも、空港へ向かっていかなきゃならんですな。
恒例忘年会 瞬旅で鹿児島1泊2日(4)_e0173645_1620936.jpg
恒例忘年会 瞬旅で鹿児島1泊2日(4)_e0173645_16205369.jpg

帰る道すがら・・・
物産を扱う「彩花菜館」に立ち寄り、指宿温泉サイダー飲んで。
恒例忘年会 瞬旅で鹿児島1泊2日(4)_e0173645_16261594.jpg

何じゃ?あのでっかいタンク・・・
JX日鉱日石石油基地で、国家の原油備蓄タンクにびっくりして。
恒例忘年会 瞬旅で鹿児島1泊2日(4)_e0173645_16264386.jpg

鹿児島を午前中の便で出発するので、今回の旅はここまで。
相変わらず、慌ただしい忘年会だ。

恒例忘年会 瞬旅で鹿児島1泊2日 完

by nonbe-cclass | 2011-12-29 16:52 | ・旅・街散策・遊びスポット | Comments(0)


<< 名古屋日帰り~小牧・セントレア...      恒例忘年会 瞬旅で鹿児島1泊2... >>