十三の焼肉「和牛大衆市場・吉」

十三はご存知しょうべん横丁にやってきた。
いつ来ても、主張が強いネオンと、この通りにどれだけ店を密集させるのか・・・あたりがアジアの香りを漂よせている・・・
実のところ、今回は店決め打ちでやってきた。「請来軒」だ。
・・・が、決め打ちでやって来た割にはリサーチ不足で、店閉まってやんの。あちゃーすっかり、口は肉気分なんですけど。

で、来た道を戻るかと振り返ると、ここにも焼肉屋が・・・あれ、ここ以前から焼肉の店だったけかな。
「和牛大衆市場・吉」だ。
e0173645_23555181.jpg

何でしょう、比較的新しい店だとは思うんだけど、この通りにこの店構え・・・居酒屋な雰囲気が強いですな。
中に入ると、瞬間「あ、しまった。カウンターか」と思った。椅子はあるけど、立ち飲みなカウンター。一人焼肉だといいが、Jr.もいるC級呑兵衛ファミリーには・・・

とか思ったら、「2階へどうぞ」と案内される。あ、2階は普通に座敷なんだ・・・外観からは分からんですなぁ。
七輪でいただくタイプ。
e0173645_23544275.jpg

さあ、何をいただきますかなぁ。純国産黒毛和牛専門店なのかぁ。
ほぅ、このご時世だけど生ものは普通に扱ってるな。じゃぁ、生レバー(880円)からいただくかな。
厚めのカットで、がっつり頬張る感じで。
e0173645_23542367.jpg

上タン(1280円)に・・・肉の盛合わせは、十三盛(2980円)に肉のオヤジ盛(3980円)?
内容が想像できないんですけど笑
e0173645_23543386.jpg

肉のオヤジ盛にしたんだけど、聞くと、ロース・ハラミ・モモヘレ・カルビだった(下写真2枚)。
e0173645_23545153.jpg
e0173645_23551020.jpg

ミノ(690円)。平たくカットしてるけど、コリコリした食感がグー
e0173645_235501.jpg

そして、めずらしいね、こぶくろのたたき(590円)。
これ美味いわ~ビール進むわ~
e0173645_23551963.jpg

ホルモンメニューが充実しているので、ホルモンで一杯やりたい人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:和牛大衆市場・吉
場所:大阪市淀川区十三本町1-4-22
時間:17:00~翌3:00 (日祝~24:30)
電話:06-6306-1129

by nonbe-cclass | 2011-12-03 09:52 | ・阪急十三 居酒屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/16999387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 宵ノKΘFUKU 『利き酒の週... 梅田の居酒屋「酒場やまと」 >>