本町のカレー「バンブルビー」

仕事の打ち合わせで、先日、本町に出た時だ。
昼時に打ち合わせを終えて、スマイルスタイルの塩ちゃんと近くでランチをすることに。
「近くに、結構有名なカレーの店があるんですよ」と連れてこられたのが、「バンブルビー」だ。
随分とメディアにも取り上げられている有名店のようですな。
e0173645_22261181.jpg

外観からは分からないけど、店内のこのエスニックで薄暗く怪しげな空間はなんじゃらほい、でもって、それが嫌いじゃない自分がいるわけ。
カウンターメインで、少しテーブル席があるんだけど、とにかく満員御礼な状態だ。

何がおススメなんだろうなぁ・・・分かんないけど、このジビエ三兄弟版3色カリー(1250円)というのにしてみるかな。馬肉、猪肉、鴨肉orマトンか・・・マトンよりも鴨肉をチョイス。

で、やってきたのがこちら。
インド料理もよく行くけど、こんなタイプはあまりお見かけしたことないですなぁ。
ぬおっ!かなりスパイスな香りが~
e0173645_22262313.jpg

普段、インド料理で出てくるカレーはもっとさらっとしているもんだけど、これは、キーマ的?というのか、こってりどろっとした感じに仕上がっている。でもって、かなりのスパイス技をきかせているようだ。
おっと、なかなか刺激的な・・・辛っ
結果的に、馬肉、猪肉、鴨肉だったのかよく分からなかったが、鶏はレバーだったな。それぞれに、気になるクセもなかったぞ。辛さでマヒしてたらわかんないけど・・・
個性があるカレーだから、ハマる人はハマるだろうな。味に深みもあるから美味いしね~

塩ちゃんは、3色カリー(950円)でとり肉、キーマ、野菜のはずだったんだけど、どれかがカニに変わってましたな。何か、それはそれで豪勢な感じ。
e0173645_2226362.jpg

汗かきかきで美味いカレーを頬張る・・・気になる人は是非!

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:バンブルビー
場所:大阪市西区西本町1-14-2 住吉ビル1F
時間:11:00~16:00 日祝休
電話:06-6534-0894

by nonbe-cclass | 2011-11-30 23:26 | 食べ歩き(エスニック) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/16987098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 梅田の居酒屋「酒場やまと」 石橋の居酒屋「石橋ハイボール酒... >>