人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 29日

石橋の居酒屋「石橋ハイボール酒場 ホルモン ブルズ」

少し前にオープンしたお店にちょっと立ち寄ってみようかな。
阪急石橋、リバティハウスにある「石橋ハイボール酒場 ホルモン ブルズ」だ。
お馴染みのハイボール酒場のプレートと、黄色が目印だ。
石橋の居酒屋「石橋ハイボール酒場 ホルモン ブルズ」_e0173645_891042.jpg

基本、立ち飲みスタイルだとは思うんだけど、カウンター後ろには小さなテーブルが2つ。ちょこっと椅子もあるので、軽く腰掛けて飲むことが出来る。
先客がカウンターで椅子に腰を掛けていたので、同じスタイルでカウンターに腰を掛ける。

やっぱり、ここに来たからには、ハイボールでしょ。
角ハイボール(350円)。専用ディスペンサーからジョワーっと注がれる。
角のための角なジョッキでやってくる。くーうめー爽やか~
石橋の居酒屋「石橋ハイボール酒場 ホルモン ブルズ」_e0173645_891865.jpg

まだ、開店して間がないのでメニューは抑え気味だが、ここのウリはホルモン。和牛串焼なんですなー
串は1本から注文でき、120円~。ホルモン串5種盛合せ(700円)というのがあったから、何を盛り合わせるのか尋ねてみた。すると、どうも「この串」という固定ではないようで、であればということで、食べたい5本をお願いしてみた。
最初にやってきたのが、ミノ、ハツ、ハラミ
わお!ハラミめっさ柔らかい。それと、このミノ、コリッコリですな~
タレは、焼肉のタレな感じだけど、ちょっとニンニクがきいてるのかしら。
石橋の居酒屋「石橋ハイボール酒場 ホルモン ブルズ」_e0173645_89296.jpg
石橋の居酒屋「石橋ハイボール酒場 ホルモン ブルズ」_e0173645_893651.jpg

そして、アカセン、マルチョウ
アカセンの適度な食感が酒進むねー、マルチョウのこのグミグミ感もたまらんわ。
石橋の居酒屋「石橋ハイボール酒場 ホルモン ブルズ」_e0173645_894633.jpg

酒はハイボール以外にも色々あるけど、焼酎も10種類くらいはあるかしら・・・400~500円と良心的。

単品で、ホルモン(150円)に、コリコリ(120円)を。
とにかく、肉の部分はとっても柔らかいし、食感を楽しめるホルモンは、コリコリグミグミ。
石橋の居酒屋「石橋ハイボール酒場 ホルモン ブルズ」_e0173645_895263.jpg
石橋の居酒屋「石橋ハイボール酒場 ホルモン ブルズ」_e0173645_2328833.jpg

ホルモン串以外に、冷やっこ、ポテトサラダにもやしナムルなどスピードメニュー(各250円)も8種類くらいあるし、焼豚(480円)や和牛ハラミ丼(550円)などの一品もあるので、軽く喉を潤したいなー、という時に立ち寄るのにうってつけ。是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:石橋ハイボール酒場 ホルモン ブルズ
場所:池田市石橋1-9-13 リバティハウス石橋106
時間:17:30~翌3:00
電話:072-702-3622

by nonbe-cclass | 2011-11-29 23:41 | ・阪急石橋 居酒屋 | Comments(0)


<< 本町のカレー「バンブルビー」      長野・須坂を満喫するぞ1泊2日(4) >>