石橋の居酒屋「一刀流」

伊藤一刀斎に関係あるのかしら・・・
ま、あまり深く考えないことにして、石橋の串焼「一刀流」にやって来た。
前にも書いたことあるけど、串焼なので、鶏だけでなく、牛も豚もある。

この店の隣り「一福亭」が閉店し、「一刀流」が拡大しラーメン専門店を開店させる等、なかなか精力的に展開してますなぁ。

なんやかんやいいながら、だいたい注文するの決まってるのよね~
まずは、鶏の生ハム(500円)から。このスモークな感じがどうにも酒が進んでイカン!
e0173645_13113729.jpg

牛串は牛ねぎま(190円)と、ハラミ(190円)ね。牛のねぎまは白葱ではなく、玉ねぎがサンドしてあるのね~しっかり焼き上げてあるんだけど、お肉が結構柔らかい。
e0173645_13114764.jpg
e0173645_1311563.jpg

ぷりぷりな鶏こころ(160円)に、鶏ねぎま(180円)。
鶏の身も柔らかいね~・・・で、牛串もそうだけど、このタレが美味いんだよね。
e0173645_13115782.jpg
e0173645_13121066.jpg

野菜野菜、と・・・万願寺唐辛子(150円)に長芋(140円)。
万願寺唐辛子、頭の部分をそうカットすると、帽子というか蓋みたいになってるんですけど。
e0173645_131279.jpg
e0173645_13121884.jpg

あ、この店にも酢モツ(420円)あるのか、じゃ、これ頼もう。
この間まで、頼まないアイテムだったのに、コリコリのホルモンと酢いーさにハマるとは。
e0173645_13121926.jpg
e0173645_13122724.jpg

隣りのラーメン専門店は、塩かと思えば醤油ラーメンをウリにするとか(この店では塩ラーメンがメニューにあるもんだから)。
早いうちに食べに行こう~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:炭火串焼 石橋一刀流
場所:池田市石橋1-8-10-2-D 石橋ステーションプラザビル2F
時間:月~土・祝前17:00~5:00(日祝(祝前日は除く)は~24:00)
電話:072-734-6933
e0173645_118218.jpg

by nonbe-cclass | 2011-11-24 18:54 | ・阪急石橋 焼鳥 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/16944018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 梅田の居酒屋「荒磯水産」 関大前のラーメン「らーめん武双家」 >>