蛍池の焼肉「さしの花」

えー結構久しぶりになっちゃったなぁ。
というか、何度か足を運んできてるんだけど、満員御礼で入れないんだもの。

で、そんなこと言ってると、この間も、御主人から「いつも、予約しはりませんよね」。
そーそーその通り、予約すりゃいいんだよ。これが、気まぐれなもんだから・・・
・・・で、今回は予約しちゃった。

いつもの感じで、特選盛(5500円)を。もともと東北地方の牛をメインに出していたんだけど、震災の影響もあってか、関西・西日本系の牛が中心になってますな。
おいおいおい、今回は神戸牛ですよ~
まぁ相変わらず芸術的な感じでスキがありませんな。
e0173645_17193528.jpg

このお肉、肉そのものはとても柔らかいんだけど、脂分が少ないのか、いつも以上に赤身の肉肉した感じが楽しめる。
焼きすぎないようにしないと、せっかくの肉に、ぱさぱさ感が出てしまう。
岩塩プレート(ボトルキープならぬ、プレートキープが出来るわけ)も出してもらい、その上でお肉をじっくりと。まろやかな塩分が肉に吸い込まれていく。
e0173645_17194237.jpg

和牛上ハラミ(1400円)は但馬牛。もーねー言うことない・・・美味しいわ~
e0173645_17194792.jpg

雑誌の「meets」の表紙を飾ったり、先日も「情熱大陸」でちょっと紹介されたりと、メディアへの露出が確実に上がって来てるよね。まぁ、でもそうでしょー取り上げたくなるでしょー

お店の方も気さくなので、色々と話も弾むぞ。
皆さんも是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:さしの花
場所:豊中市蛍池北町1-1-1
電話:06-6856-3487
営業:11:30~14:00(平日のみ)、17:30~24:00

by nonbe-cclass | 2011-11-19 18:01 | ・食べ歩き(焼肉) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/16853960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 長野・須坂を満喫するぞ1泊2日(1) 近江今津の「今津総合運動公園」 >>