石橋の居酒屋「かさ家」

先日、「かさ家」にまた行ってきた。
居酒屋で一杯といっても、さくっと気軽に入れるだけでなく、出来ることなら旬のものや変り種も楽しみたいところだ。

牡蠣、牡蠣・・・お、カキ酢(580円)からいこ!
ん~生牡蠣、これからの季節バンバン食うどー
e0173645_2092519.jpg

ほー・・・天ぷらなんだけど、安納芋か。安納芋は種子島のお芋さん。
安納いもの天ぷら(400円)、おいおい、めちゃめちゃ甘いな!スイーツみたい。
e0173645_2093044.jpg

鶏のから揚げは、中華料理な感じですな~ジューシーで美味いや。
e0173645_2093899.jpg

活アジの造りは、胡瓜や菊花で彩りよく・・・が、お頭と尻尾はピクピク。
これ・・・まぁないとは思うんだけど、イキが良すぎて、こうして出てきてから、ちゃぶ台ひっくり返すみたいなことはないのか・・・と、いつも不安に思う。
e0173645_2094339.jpg

なんかね、これは毎回頼んじゃうんだよな。ほうれん草ときのことベーコンのサラダ(720円)。
豆やベーコンがホカホカなサラダなんだけど、かっつりほうれん草がいただける。
e0173645_2094980.jpg

日本酒、八海山があったので、これをいただきながら、イカもらおうかな。
e0173645_209559.jpg

イカの海賊焼き?だったかな・・・ま、とにかくも、イカの肝と一緒に鉄板で焼きあげ、シャキシャキの白葱と一緒にいただく。肝と一緒だと、味にコクが出て、より酒飲み仕様になるから、日本酒と合うこと合うこと。
あと、塩もので鯛のかま塩焼きも。ホクホクの身に、ええ加減に塩が馴染んでる~日本酒と合うこと合うこと。
e0173645_2010071.jpg
e0173645_2010621.jpg

んーついつい食べ過ぎてしまう・・・

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:かさ家
場所:池田市石橋2-2-3
時間:17:00~23:30 月休
電話:072-762-8664

by nonbe-cclass | 2011-11-19 11:10 | ・阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/16727311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 心斎橋の居酒屋「蟻月」 石橋の蕎麦「斐川」 >>