築地の寿司「本種」

先日、仕事と仕事の合間の昼間、少し時間が出来たので築地にやって来た。
ほんと、平日の昼間でも活気があるよね~何度来ても魅力的。

今回はどうしようかな~握り寿司・・・な気分ではないし、麺な気分でもないなぁ。
やっぱり、海鮮丼あたりがいいな。
場外市場をちょっとウロウロ・・・マクドナルドやローソンのある築地四丁目交差点から南東へ歩いていくと、人通りの多い市場から、徐々に商売人の比率が高くなるエリアへ入る。
今回は、そのあたりで・・・狭い路地を入り込んでいく。
お、ここよさそうだな。天婦羅の「黒川」の前、「本種」だ。
e0173645_21315361.jpg

あれ、カウンターいっぱいだなぁ、いけるかしら。
と思ったら、店の人が「こちらへどうぞ」、あ、なんだ奥にテーブル席があるのか。

さてさて、何食べるかなぁ。丸ちらし(900円)にしよ。
ちらしとはいっても、海鮮丼をイメージした方がよさそうですな。これで900円とはお値打ち。
まぐろ、いか・・・帆立ものってるのね~切り身の厚みと鮮度がグー~うまうま。
e0173645_21314148.jpg

カウンターの客と大将の会話が漏れ聞こえてくるんだけど、江戸っ子の会話っていいよなぁ。
大将のいい意味での頑固さや人柄もみえるや。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:本種
場所:東京都中央区築地6-25-4
時間:11:00~14:00、17:00~21:00 日祝休
電話:03-5565-1923
e0173645_21315599.jpg

by nonbe-cclass | 2011-11-12 22:57 | 食べ歩き(その他) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/16675013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の居酒屋「安兵衛」 【告知~】宵ノKΘFUKU『利... >>