谷町の居酒屋「あっぱれとも屋」

谷町ランチシリーズ。
ランチなんだけど、やってきたのはこちら。
e0173645_17583864.jpg

「ここは寺か!」と思わせる、渋い看板に「菊正宗」の金文字。
そこに目がいくんだけど、店の名前は「あっぱれ とも屋」
ま、見るからに居酒屋ですな。立ち飲みなのね。

で、ここがランチで有名なのはカツ。
本当は厚切りロースカツ定食を食べたかったんだけど、行った時にはすでに売り切れていた(他の人はいったい何時に昼を食べに来ているのか知りたいところだが)。
なので、ノーマルのロースかつ定食を。
e0173645_17592032.jpg

立飲みベースなので、カウンターでなければ小さなテーブル。
ご飯に味噌汁・・・落ちないように並べて・・・このキャベツ盛りも倒壊させてはならない。
e0173645_17592948.jpg
e0173645_187237.jpg

ロースは厚めに(これでノーマルなんだよな)カットされているのに、めちゃ柔らかい~
そこに、このカリサクッの衣がグーッ。
昼にかっつりいきたい人、是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:あっぱれとも屋
場所:大阪市中央区常盤町1-1-2
時間:11:30~13:30、17:00~23:00
電話:06-6943-5300

by nonbe-cclass | 2011-10-30 18:18 | 谷町でランチ | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/16322063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 天王寺の居酒屋「明治屋」 梅田のタイ料理「チェディルアン」 >>