梅田のうどん「釜たけ流うめだ製麺所」

もう結構な人達が行ってるとは思うけど、
先日、梅田の「釜たけ流うめだ製麺所」で、会社のメンバーと出先帰りにお昼を食べることになった。
e0173645_17301833.jpg

わー何にしよ~かなー
ちく玉天ぶっかけだと面白くないかしら・・・鶏天ぶっかけ(780円)にしてみるかな。
入口入ってすぐ右手に食券の券売機。

「え?なんで?だって、写真見たら全部のってるやん」
一緒にいたメンバーが、鶏天ぶっかけだから鶏天はあるにしても、天ぷらは好みで、トッピングだから別に頼まないと、というのだ。
そうなの?とか思いながら、麺は大盛り(100円)にして、とうもろこしの天ぷら(100円)を買ってみた。

で、しばらく待っていると・・・
e0173645_17301937.jpg

しっかり、写真通りに天ぷら乗っとるやないか(怒)
しかも大盛りが、かなりボリューミーな形に見えるのですが、気のせいでしょうか。

で、若干ショックを受けているところに、
「お待たせしましたー」と、とうもろこし天ぷらの追加分がやってきた
e0173645_17302737.jpg

まったく・・・ま、いいや。早速、いただこう。

あまり薀蓄好きじゃない(そもそも語れないし笑)ので、感覚で表現すると、
なんばの「釜たけうどん」とは、麺がまったく違うと思っていい。
もともと、C級呑兵衛は、どちらかというとエッジのきいたハード系の麺が好きなんだけど、それと比較するとかなり、のど越しの良い滑らかな麺だ。コシはしっかりあるけど、大きく主張することなく、どちらかというと、麺のモチっとした食感が勝つ。ツルモチッですな。
喉越しがかなりいいので、ズズズッといける。今回、冷のぶっかけで食べてるんだけど、温かいダシでもいただいてみたいなぁ。美味い!!
天ぷらもアツアツでサックサク・・・おいおい、このとうもろこしや人参の甘いこと。

いやあ、美味かった。讃岐うどんというカテゴリではないのかしら。ま、気にせず、今度、あったかいの食べに来よう。
皆さん、ガセ情報には注意して注文をしよう。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:釜たけ流 うめだ製麺所
場所:大阪市北区角田町5-1 OS楽天地ビル1F
時間:11:00~23:30(麺切れ終了まで)
電話:06-6360-6037

by nonbe-cclass | 2011-10-22 18:17 | 食べ歩き(さぬきうどん) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/16098023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋のラーメン「麺屋 天地神」 激旅!ソウル2泊3日2011(7) >>