激旅!ソウル2泊3日2011(3)

ソウル2日目。
昨日は、かなり街がガスってたんだけど、今日は天気も良くて視界もクリア。

朝8時ごろにホテルを出発し、まず向かったのは南山
ソウル市内の真ん中にある山で、Nソウルタワーなどがある。
ホテルからは地下鉄2駅と近く、地下鉄4号線会賢駅から山に向かって歩く。この会賢駅は、南大門市場の最寄駅としても利用する。
道中フォト、駅そばの売店に、南山へ向かう道。
e0173645_16163772.jpg
e0173645_16164380.jpg

で、やってきました南山入口の階段。
e0173645_16174297.jpg

この階段も、「私の名前はキム・サムスン」で登場した所(ここから先もちょいちょい、このドラマのロケ地探訪があるぞ)。

実際に来ると、思ったより急な階段ですな。
この階段を上がった先には、一体何があるんだ・・・駐車場だった時、結構がっかりする。
e0173645_16201022.jpg

駐車場を左手に向かうと噴水があって、ここからタワーも見ることが出来る。
e0173645_16201824.jpg

ここから今来た道を戻るのと同じくらいの距離で、ソウル駅がある。ロッテマートもあるし、そっちに向かって歩いてみる。
ソウル駅前に来ると、車、バス、人が炸裂してるな・・・
e0173645_16281791.jpg

ソウル駅は、それこそ空港みたい。
e0173645_1630911.jpg
e0173645_16301620.jpg

インターナショナルな感じがするけど、外国人泣かせな表示板。
これじゃ、切符買えない・・・
e0173645_16312013.jpg

Jr.にちょっとでも列車見せられるといいなぁとか思っていたら、え?なんだ、ホームまではそのまま下りられるんだ。スケールでかいホームですな。日本にはないよねー
e0173645_16331577.jpg

絶対に当たったら痛そうなディーゼル機関車重連。
e0173645_16355629.jpg

決して車両基地にいるわけではないのに、きれいに整列する、韓国の新幹線KTX。
e0173645_1636150.jpg

さ、朝飯朝飯・・・とか言っておきながら、ソウル駅、ロッテマートで意外と時間くったから、微妙な時間になったな。
ソウル駅から1駅、地下鉄1号線市庁駅まで行き、「プゴクッチプ」へ向かう。
ムギョントン飲食文化通りなどもあり、飲食店が並んでいるんだけど、店が密集してごちゃごちゃしとるな。
e0173645_16475889.jpg

正直、店をすぐ見つけられず、ぐるぐる探したぞ。ようやく見つけたけど、何でこの店だけ入口小さいのよ。思わず通り過ごしそうになるわ。
あ、ブログでは「プゴクッチプ」と書いてるけど、看板は当然ハングルなわけ。だから、このごちゃごちゃした中から、同じ文字を探さなきゃならない苦労を分かってほしい
e0173645_1648695.jpg

席に案内され座ると、何も注文しなくても勝手にテーブルに並び始める。専門店だからメニューは1つだけなんだね。
プゴクッというものなんだけど、牛スープに、じっくり煮込んだ干しスケトウダラが入ったスープ。
ご飯と、それのお供にキムチスープとアミエビの塩辛。
e0173645_16563987.jpg
e0173645_16565778.jpg

スープはそのままでも、あっさりながらコクがあって美味しい(鱈の風味がええ感じ)んだけど、
アミエビの塩辛を入れて、塩味をきかせると美味さ倍増。
e0173645_1657231.jpg

テーブルには、胡瓜、白菜、ニラのキムチが常設されていて、もちろん食べ放題。
もーニラがっつりいっちゃったよ。
e0173645_16573447.jpg

ご飯用のアミエビ塩辛があったから、半分はご飯そのままたべたけど、残りはこのスープの中に投入。うめー
e0173645_16574344.jpg

朝昼兼用みたいな食事になっちゃったな。
プゴクッの料金だけど、一人w6,500(455円)なり。

続く。

by nonbe-cclass | 2011-10-15 17:21 | ・激旅!ソウル2泊3日2011 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/15936843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 激旅!ソウル2泊3日2011(4) 激旅!ソウル2泊3日2011(2) >>