激旅!ソウル2泊3日2011(1)

まぁ、なかなか予約できなかったな。
9月に行けるかな、と旅行会社で色々話を聞いたら10月、しかも平日巻き込みの旅となってしまった。

韓国ソウル2泊3日の旅でございます。

希望日をいくつか伝えたんだけど、まずホテルが押さえられない。
次に、2泊3日だから、滞在時間をできるだけ長くとりたいと思うでしょ。そうすると、飛行機は往路は朝一便、復路は一番遅い便にしたいわけ。これがなかなか取れない。
いやー韓国、台湾あたりがかなり人気なようですな。

10月10日(月)、阪急蛍池駅5:50発の空港リムジンバスで関空へ向かう。
9:30発なんだけど、飛行機はアシアナ航空でございます(だって、スターアライアンスでないとマイルが…)。
機種はB767で、スターアライアンスデザインだった。
e0173645_83958.jpg
e0173645_831590.jpg

飛行時間は1時間50分。近いよねー
あ・・・近いから座席にテレビついてないやつか。映画観られへん(というか時間短いと見きれないよな)。
機内食はサンドイッチが出てきたぞ。
e0173645_8392069.jpg
e0173645_8392531.jpg

あっという間に仁川に到着。
え?阪急今津線じゃないぞ、仁川と書いてインチョンね。大きな国際空港だ。
入国審査を終えた後、荷物を受け取るんだけどここで案内板チェック。
関空でチケットもらう時に案内されてはいたんだけど、ここで、荷物を受け取る番号だけでなく、出口がどこかも確認しておかないといけない。出口が大きく2つに分かれていて、間違うと現地ガイドの人と会えない、ということが発生するのだ。
e0173645_843533.jpg

なるほどねー2005年に初めて仁川に来た時、ガイドとすぐに会えなかったんだよな。
このシステムが原因だったのか。その時は、「ガイドしっかりしろよ!」とか思っていたが、しっかりしないといけなかったのは我々サイドだったようだ。
当時の様子→ 激旅!韓国3泊4日2005 (2)

今回は、問題なくすぐに現地ガイドさんと合流できた。
他の観光客はなく、C級呑兵衛ファミリーだけだった。だから、観光バスでなくマイクロバスで移動することに。
ガイドは女性で、ソソンエさん。明るくて愛想のいい段取りやさんだ。
車中で色んなことを教えてもらうんだけど、有難かったのは、今回のツアーでは、免税店に寄ってからホテルに行くことになっているんだけど、我々だけなので、プライベートの時間を多くとるために、先にホテルへ行って、その後、免税店までは行くけど、その段階で解散というプランにしてくれた。

ホテルでチェックインを済ませ、荷物だけ置いたら再び車に。
で、やって来たのは、ロッテ百貨店。韓流ストリートみたいなのものもあって、観光客が多く訪れている。
e0173645_916943.jpg
e0173645_9161350.jpg

ここで、両替だけ済ませ、ガイドとは別れる。
さ、免税店での買い物は後回しにして、早速、出掛けるぞー

続く。

by nonbe-cclass | 2011-10-15 09:25 | ・激旅!ソウル2泊3日2011 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/15894062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 激旅!ソウル2泊3日2011(2) 石橋の回転寿司「とト屋」 >>