石橋の回転寿司「とト屋」

清風荘にあった「焼肉小倉優子」が閉店し、近頃、回転寿司としてオープンした。
国道171号線沿いはいくつかあるんだろうけど、石橋駅周辺って、回転寿司ってほとんどないんだよね~

「グルメ廻鮮寿司 とれたて 活 とト屋」だ。
箕面や江坂などですでに展開されている回転寿司屋。
寿司の値段は、均一でなくネタによって変わるタイプで、価格帯は100~439円。
e0173645_17195395.jpg

わいわいがやがや系よりは少し落ち着いた構えで、寿司職人さん前のカウンターもあれば、テーブル席は隣や周辺を気にしないような仕切りがうまく入っている。
流れているもの以外に個別で注文する場合は、タッチパネルで。
へー値段ごとに分かるようになっているのか。テーブルには、メニューもあるので、それでじっくり見るもよし。
他店に比べて、結構種類が多いからね。
e0173645_1720135.jpg

北海道産いくら(260円)、やりいか(160円)、活ひらめ(260円)。
e0173645_1720629.jpg
e0173645_17201636.jpg
e0173645_17201920.jpg

2貫が基本で、ネタによって1貫というのはよくあるけど、この店では、三貫メニューというのがある。
まぐろ三貫盛(460円)に、北海づくし(460円)・・・ちょっとずつ、ええところどりですな。
e0173645_17203044.jpg
e0173645_17203487.jpg
e0173645_1720417.jpg

しろつぶ(126円)に、しゃこ(238円)。
e0173645_1720484.jpg
e0173645_17205517.jpg

特大甘えび頭付き(260円)に、かにみそ。
e0173645_1721093.jpg
e0173645_1721912.jpg

たいに、わかめの赤だし。
赤だし、わかめ満載ですけど・・・
e0173645_17211568.jpg
e0173645_17212525.jpg

活さざえ(330円)に、生たこ。
さざえ、かなりのコリコリ感でうまうま。寿司ネタでなしに、刺身でいきたいところですな。
実は、刺身もいくつかあるんだよね。酒呑みがてらにももってこいですな(笑)
e0173645_17213213.jpg
e0173645_17214074.jpg

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:グルメ廻鮮寿司 とれたて 活 とト屋
場所:豊中市清風荘2-4-23
e0173645_17214788.jpg

by nonbe-cclass | 2011-10-13 22:56 | 阪急石橋駅周辺の店 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/15811015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 激旅!ソウル2泊3日2011(1) 天王寺の欧風料理「グリルマルヨシ」 >>