天王寺の欧風料理「グリルマルヨシ」

天王寺も随分と変わりましたなぁ。
仕事の移動途中で、天王寺を経由したのでここでランチをとることにした。
少し、遅めのランチだったので、滑り込みセーフだったんだけど、今回は洋食を。
ヴィアあべのウォークにある「グリルマルヨシ」だ。
e0173645_856198.jpg

創業60年以上の老舗、フランス一品料理の老舗ですな。もともと、神戸オリエンタルホテルで修行した先代の味が引き継がれているそうな。
もともとアベノ銀座近くに店を構えていたのが、今回の再開発で移転。
昔ながらの洋食屋さんというよりは、ちょっと贅沢なランチをいただく雰囲気の店構えに。
でも、店内の雰囲気は決して敷居が高いものじゃなくて、レストランというかカジュアルに楽しめる雰囲気。

んー何にするかなぁ。やっぱり、一番人気にしようかしら。
特製ロールキャベツ(1600円)を。
e0173645_8554990.jpg

わ!大きなロールキャベツ。しかも、まんまるですな。
ビジュアルが大極図(陰陽マーク)・・・へ~デミグラスとカレー、2種類のソースがかかっているのか。
ピリッと爽やかな辛さが心地いいカレー、こってりしすぎずあっさりといただけるデミ。
ロールキャベツのよく煮込んであること。フォークを入れると、ふっと切れていく。
たっぷりしっかりキャベツの中にミンチ、じゅわーと肉汁が。うめー
e0173645_8555898.jpg

ハンバーグやフライもあるので、洋食が食べたくなったら、是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:欧風料理 グリルマルヨシ
場所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 ヴィアあべのウォーク130
時間:11:00~15:00、16:30~23:00 月休(第5月は営業、月祝の場合は翌火休)
電話:06-6649-3566

by nonbe-cclass | 2011-10-08 09:26 | ・食べ歩き(その他) | Trackback(1) | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/15793774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ぱふぅ家のサイバー小物 at 2014-09-30 22:17
タイトル : 【ネットができる宿|四天王寺を見に行こう】ホテル1ー2ー..
あべのハルカス、通天閣、四天王寺を見に行くのに便利。... more

<< 石橋の回転寿司「とト屋」 ラマダホテル大阪の「Oktob... >>