讃岐うどんツアー11~かすが町市場

「思い立ったら四国 うどん三昧日帰りさぬきうどんツアー11」
今回、ラストのお店は「かすが町市場」
まったく予定していなかった店なんだけど、さっきの「根っこ」で、「近くにお店ないかなぁ」と探していたらこの店にたどり着いた。
うどんのお店なんだけど、店名は市場なんですな…
それにしても、この建物はどうみても最近できたんだろうね、新品って感じ。
e0173645_12501224.jpg
e0173645_1250814.jpg

わ、店内も広々してますな。新しいから気持ちいいや。
e0173645_12495383.jpg

カウンターでメニュー眺めて…
ここでも、かけうどんにはするんだけど、冷やしかけ(150円)にしてみよ。
少し塩分のきいたダシで、うめー。それに、のどごしのいい麺ですなぁ。
6軒目だというのに、サクッと平らげてしまったぞ。
e0173645_12495972.jpg

この建物のすぐ隣りにも大きな建物があって、ここにも店名が。これが、もともとの店舗だったんだろうね。
e0173645_12501819.jpg

この後、高松を出発し淡路島へ。途中で高速を降り、福良方面へ。
ちょっと海沿いの道を走り、最後グッと山を登ったところにある「南あわじリフレッシュ交流ハウス ゆーぷる」に到着。
e0173645_12502811.jpg
e0173645_125023100.jpg

ここは、潮崎温泉・筒井温泉2つの温泉からひいてるんだって。
「わー広いなー」という感じではないけど、設備はきれいしコンパクトにまとまった施設だ。
泉質がヌルヌルしてて、風呂上りの肌がスベスベに。
ほどほどの客入りで、ゆっくり出来たんだけど、施設を出る時には、駐車場待ちの車が列をなしていたほどの人気ぶり。
今回は、渋滞もさほどなくスムーズに大阪に帰ってくることが出来たぞ。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:かすが町市場
場所:高松市春日町453-1
時間:9:00~18:00
電話:087-843-9414

by nonbe-cclass | 2011-09-25 11:21 | ・食べ歩き(さぬきうどん) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/15555489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 今仲酒店「銘酒探究2011」 讃岐うどんツアー11~根っこ >>