讃岐うどんツアー11~根っこ

「思い立ったら四国 うどん三昧日帰りさぬきうどんツアー11」

今回のツアーでは前半丸亀、後半は高松という移動を考えていたんだけど、
電車好きのJr.としては、途中、高松駅には立ち寄ってほしいというニーズがあった。
ま、立て続けにうどんをすすっていることもあり、ここらでちょっと休憩がてら、高松駅に。
e0173645_19541261.jpg
e0173645_19541928.jpg
e0173645_19542798.jpg

Jr.とキャーキャー盛り上がってるまでは良かったが…あ、ここで時間をとりすぎたこともあり、行こうと思っていた店の営業時間に間に合わなくなってしまった…
この後、Jr.は調子こいて「グラウンドゴルフは出来ないのか」とか言い出し、となると、淡路島まで行かないとこの周辺にはないぞ…この段階で四国を離れるのかどうかの議論が始まる。
が、ここに加えて「温泉には入りたいよな」というかぶせを入れて、話を混乱させてみる。

で、結果、時間的に今からの移動でゴルフは難しいと判断し、「あと少しうどんを食べて温泉には入っていこう」という結論にねじ込んだ。
そこで、5軒目に訪れたのが、長尾街道沿いの「根っこ」だ。
白い暖簾がまぶしい。
e0173645_19514455.jpg

Jr.が選んだのは、きつね(300円)。
そういや、きつねというメニューを他では見かけないよな…
お兄さんが手際よく麺を器に入れて渡してくれる。カウンターに大きなあげがあり、これを自分でのせて出来上がり。
おあげさんもおダシも甘めで落ち着く~
e0173645_19512475.jpg

C級呑兵衛と良妻は、しょうゆ(280円)。
あ、ここもそうだな…いい感じのコシなんだけど、エッジ系ではなくて柔らかな仕上がり。
美味い~!
e0173645_19513569.jpg


■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:根っこ
場所:高松市木太町8区4062-5
時間:7:00~18:30
電話:087-866-6545

by nonbe-cclass | 2011-09-23 10:06 | ・食べ歩き(さぬきうどん) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/15529704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 讃岐うどんツアー11~かすが町市場 讃岐うどんツアー11~まごころ >>