人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 20日

讃岐うどんツアー11 まごころ

「思い立ったら四国 うどん三昧日帰りさぬきうどんツアー11」

まだ昼前なのに、4軒目か・・・いいペースだな。
車は丸亀港近くにやってきた。
埋立地独特の区画に広い道、ゴルフ場もあるけど工場などが並ぶエリア。ここに、「まごころ」がある。
ん、なんか工場横の会社事務所みたいな建物ですな。
讃岐うどんツアー11 まごころ_e0173645_22134329.jpg

この建物の隣りには製麺所があって、ここの麺を使ってるんですな。
讃岐うどんツアー11 まごころ_e0173645_22133883.jpg

さて、店内に入ると・・・おー何かテンションあがるなぁこの開放感。
工場内の大食堂って感じ~
讃岐うどんツアー11 まごころ_e0173645_22125256.jpg

まず最初に、カウンターで麺の入った器をチョイス。器の大きさで玉数が分かるのね。
天ぷら、揚げ、フライなども充実してるので、好きなものをチョイス。
ネギ、タマゴやショウガ等もこちらで。
讃岐うどんツアー11 まごころ_e0173645_22125743.jpg

セルフなので、麺を温めるなら温め湯で。てぼ(ふりざる)に麺を入れて湯につける。
すぐに持ち上げて、てぼから垂れる湯を使って器を温める人も。
しっかり、湯を切って…
讃岐うどんツアー11 まごころ_e0173645_2213234.jpg

だしも自分で入れて、かけうどん(200円)に。あとね…めっさでかい、げそ天(100円)も。
讃岐うどんツアー11 まごころ_e0173645_2213947.jpg
讃岐うどんツアー11 まごころ_e0173645_22132318.jpg

今回は、コシの強いエッジのきいたタイプの麺にはあたらず、
コシはありつつも柔らかめの麺で、イリコや昆布のきいたダシが美味い店が続く。
いや~うまい。
讃岐うどんツアー11 まごころ_e0173645_22133198.jpg


■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:まごころ
場所:丸亀市蓬莱町55-3
時間:6:00~18:00
電話:0877-24-3377

by nonbe-cclass | 2011-09-20 23:14 | 食べ歩き(さぬきうどん) | Comments(0)


<< 讃岐うどんツアー11 根っこ      讃岐うどんツアー11 飯野屋 >>