讃岐うどんツアー11~飯野屋

「思い立ったら四国 うどん三昧日帰りさぬきうどんツアー11」

さて、「喫茶スタート」で朝食を摂った?後、丸亀市内へやってきた。
これまで、いろんな店のうどんを食べて来たけど、今回は肉うどんが名物のお店。

「飯野屋」だ。
e0173645_14535141.jpg

ここは、セルフではなく、席に着けば注文を取りに来てくれるタイプ。
せっかくだから、肉うどん(400円)にするかな。
甘めに炊いたお肉がたっぷり、それに愛嬌のあるかまぼこもいいねー
このお肉から出る脂とダシの甘さが、うどんダシにいい感じで出てくるわけよ。
かけのダシもシンプルでいいけど、ここの甘さのきいたダシもまた素晴らしい。
e0173645_14554868.jpg

Jr.はしょうゆ(300円)をチョイス。
e0173645_14555684.jpg

麺は、茹でてもしっかりコシがありながらも、麺全体は柔らかく仕上がっている。

ガラスケースには、サブメニューもあるな…
どれどれ・・・巻きずし、巻きずし、いなり、おはぎ!?、いなり、いなり…
でも、手作りおはぎのチョイスもいいかもね~
e0173645_1456242.jpg


■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:飯野屋
場所:丸亀市飯野町東ニ1888-1
時間:9:00~17:00 月休
電話:0877-25-1891

by nonbe-cclass | 2011-09-19 14:58 | 食べ歩き(さぬきうどん) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/15500806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 讃岐うどんツアー11~まごころ 讃岐うどんツアー11~喫茶スタート >>