人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 01日

少路のステーキハウス「kagura」

少路のステーキハウス「kagura」_e0173645_13205293.jpg

先日、Jr.の誕生日だった。
「プレゼントはやらんぞ」の代わりに、パフォーマンスが楽しめるというステーキハウスに連れて行くことになった。

「kagura」だ。
要は鉄板焼パフォーマンスですな・・・いかん、映画「Mr.BOO鉄板焼」を思い出してしまう。

席に着くと、Jr.の前には店長がやってきた。
Jr.に話しかけながら、調理の準備にかかる。
少路のステーキハウス「kagura」_e0173645_1316116.jpg

大皿に盛られた食材から、「まずはお野菜から焼いていきますね」と手際よく鉄板にのっていく。
ナイフさばきと、塩コショウ振りのパフォーマンスが目の前で繰り広げられる。
こんにゃくは魚の形してますなあ。
少路のステーキハウス「kagura」_e0173645_13162793.jpg

レモンを絞ったあと、それを「じゃあこれはゴミ箱に入れますね」とポンと上へ投げるとコック帽の中に。
で、それをそこから出すのかと思えば、アメがでてくるという嗜好。
Jr.も半分、目は点になりながらも、喜んでいるようだ。

山芋に豆腐。豆腐はタルタルをかけた後、ニンニクチップがのる。これが美味いんだ。
シーフードは、サーモン・貝柱・いかですな。貝柱のこの食感と旨みがたまらん。
少路のステーキハウス「kagura」_e0173645_13174060.jpg
少路のステーキハウス「kagura」_e0173645_13175065.jpg

牛肉を焼いている途中に、店の照明がさっと暗くなった。
「お誕生日ですので、お祝いしまーす」

いきなり、フランベ。

ぼわっと一瞬、火柱があがる。祝い事なのに、一瞬の出来事にJr.完全にびびっていた。
周りのお客さんから拍手を浴びる。

C級呑兵衛ファミリーのために、最後もう一度、照明が落とされる。
事前にお願いをしていたバースデーケーキだ。店全体で「ハッピーバースデー」が歌われる。

ケーキは希望する内容で作ってくれる。
電話でお願いした時のテーマは、Jr.が大好きな「阪急電車」。

「ケーキの上面に、簡単なイラストか何かが施されるんだろう」なんて思っていたら、立体だった。
さすがに爆笑してしまった。特急梅田の7000系だ。パンタグラフまでついてるぞ。
んー、ディテールにこだわってる。隣のお客さんも興味津々だ。
少路のステーキハウス「kagura」_e0173645_13193989.jpg

「あのあずき色が出せなかったんですが、いかがでしょうか?」
いやいや、すばらしいバースデープレゼントになったんじゃないかな。

「はい、では最後に記念写真撮りまーす」
おっと、このままここで撮るのか・・・

「・・・!」
何やら嫌な予感。それ何持ってるの?かぶりものじゃないのかあ。
さかなクン帽子に、プリンのかぶりもの、カニのかぶりものだ。
C級呑兵衛ファミリーはギャラリーが見守る中、かぶりものをかぶる。
お・・・俺はカニにするぞ。
以前にたいやきのかぶりものをして以来だぞ・・・

家族で楽しんで、店だけでなく来ている人達にも祝われる。
Jr.にとってはいい一日だったんじゃないかな。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ステーキハウス kagura 豊中店
場所:豊中市少路2-8-13
電話:06-6850-2983
営業:11:00~14:30、17:00~21:30
少路のステーキハウス「kagura」_e0173645_13152362.jpg


by nonbe-cclass | 2009-04-01 13:10 | 関西 食べ歩き(ステーキ) | Comments(0)


<< 蛍池の焼肉「みはる」      白浜に土筆採り >>