十三の居酒屋「平八」

「130円の串が上等にみえるな」

串かつの話なんだけど、新世界じゃなくて、十三での話。
久々に「大衆酒場」の暖簾をくぐる。
居酒屋「平八」だ。

なんでしょうなあ、この適度な開放感とこってり感のバランス。
酒飲みにはオアシスですな。

豊富なメニューで何でもござれなんだけど、串かつが安い。
串かつ、玉ねぎや青唐あたりは70円ときた。
きすやれんこん、うずらなどが90円で、海老が最高値で130円は泣ける。
ま、「2本ズツ デ オネガイシマス」というオチはあるんだけど。にしても、安い。
各テーブルには大きめの器に、2度漬け禁止ソースが常設されている。
アツアツの間に、たっぷりソースにつけてやれ。
e0173645_11435097.jpg
e0173645_1144351.jpg

一応、写真みて間違う人はいないと思うけど、
別に灰皿の上に串をのせてるわけじゃないぞ。大衆酒場には定番の器なんだから。

おでんがまた安い。
大根、こんにゃくにごぼ天・・・90円だ。
また、これがびっくりするほど、だしがしゅんでいる。
おでんネタで好きな蒟蒻を・・・ぬおっ!あつ!
e0173645_11435452.jpg

刺身などの生ものも、もちろん扱ってるぞ。
いや~1500~2000円あれば十分じゃないですか。
e0173645_11435946.jpg


■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:平八 中店
場所:大阪市淀川区十三本町1-4-22
電話:06-6301-2367
e0173645_11441357.jpg

by nonbe-cclass | 2009-04-09 22:00 | 阪急十三 居酒屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/15414522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 川西能勢口の「佐世保バーガーカフェ」 石橋の焼肉「牛若丸」 >>