川西能勢口の「佐世保バーガーカフェ」

e0173645_11351875.jpg

一時期すごく話題になったから、
いま記事にすると、とても遅れた人みたくなってる・・・

佐世保バーガーのお話。
いやね、実は今まで食べたことなかったわけ。

今回、アステ川西にある「佐世保バーガーカフェ」で食べてみることにした。

ハンバーガーそのものをよく食べるのかと聞かれると、比較的食べているんじゃないかなあ。モスかマクドナルド。
あとは、ハワイに行ったときにハンバーガー巡りしたなあ。
ハワイでのクアアイナバーガー本店でのアボガドバーガーが最高でしたなあ(下の写真)。
e0173645_11384424.jpg

・・・10分ほど待って・・・
クアアイナバーガーもそうだったんだけど、
今回の佐世保バーガーもグリルされたミートパティが美味しい。

まず、何よりも大きい。C級呑兵衛が手に取ると、片手一杯、いやそれ以上か・・・になる感じ。
あと、バンズがいい意味でいびつな形をしていて、手作り感を主張する。
e0173645_1134566.jpg

あ・・・ベーコン美味い。
えらく厚めで大きいのがボーンと入っていて、ミートパティに並ぶ自己主張ぶりだ。
カリカリでなく柔らかく仕上げてあるので、肉の旨みとジューシーさも楽しめる。

飲み物とハンバーガーで1000円近くするんだけど、ボリュームといい味といい、その価値は十分にあるんじゃないかな。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:佐世保バーガーカフェ
場所:川西市栄町25-1 アステ川西2F
電話:072-755-2221
営業:10:00~22:00
e0173645_11344120.jpg

by nonbe-cclass | 2009-04-10 23:55 | 食べ歩き(その他) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/15414482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の居酒屋「みうらや」 十三の居酒屋「平八」 >>