石橋の居酒屋「ポポノタン」

e0173645_1032367.jpg

「お、空いてるな。チャンス、入ろ」

いっつもよく客が入ってるよなあ。
C級呑兵衛にとって、こうした立ち呑みは有難い。
立ち呑みなんだけど、店内は明るいし店の人達もいい感じだし。

「ポポノタン」だ。

表の看板には「手作りカレーパン」、しかし店は立ち呑み処。
ただね、ここの立ち呑みあなどるなかれ。

牛肉がうまい。
ホルモン串がメインなんだけど、ここではぜひ刺身を食べていただきたい。
冒頭の写真はタタキ(480円)。
柔らかくて味わい豊か。

そして、タン刺(980円)。これは来るたびに必ず食べてますなあ。
もう、とろけっちゃうんだから。甘いし柔らかいし。
e0173645_103241100.jpg

生ビール(290円)は安くて泣けるんだけど、焼酎も見逃せない。
また「不二才」(500円)頼んじゃったよ。

呑めば肴がほしくなる。んー完全な悪循環ですな。
海老塩焼きに貝柱塩焼き(1つ200円なんだけど、2つだと350円になる)もらお。

同じメニューでも日によって値段が違うな・・・
その日の仕入れによるからね。でも、メニュー見て、逆にその時にしかないものもありつけたりするかも。
肉以外に魚も旬のものがあったり、これ塩焼きいいんじゃないですかあ。

毎回、ワクワクするメニューに乾杯。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ポポノタン
場所:池田市石橋1-4-8 ファミーユ石橋1F
電話:072-762-1177
e0173645_1033091.jpg

by nonbe-cclass | 2009-04-19 18:40 | ・阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/15414228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋のベトナム料理「サイゴン」 石橋のたこ焼きBar「Taco... >>