石橋の居酒屋「MA hiro」

e0173645_15202334.jpg

「MA hiro」にまた来ちゃいましたなあ。
今回はC級呑兵衛ファミリーで。

C級呑兵衛は初っ端から「綾紫」。
実はこの間、一人で来た時に「お、あのラベル」と思って呑んだんだけど、
「もう、どこかで呑まれました?」と聞かれるタイミングだったのね。季節ものだから。
ご存知、西酒造の芋焼酎「宝山」の中でも、綾紫という紫芋を使った季節限定もの。
口に入れたときの芋の風味が良くて、お気に入りの酒の一つだ(度数34度)。

食事なんだけど、C級呑兵衛の場合、刺身だー塩辛だーと和をメインとした酒の肴をイメージされがちなんだけど、
この店では、そういうこともないわけ。刺身などもあるんだけどね。

冒頭の写真は、トマト・ウィンナーバジル風味(550円)。これバケットにのせていただく。
チキンのデミグラスソース煮(650円)の方も、あっさりして美味かったなあ。

Jr.はやっぱりオムレツだわ。
今回は、プレーンじゃなくて海老(650円)をチョイスしてたな。ふわふわの仕上がりがたまりませんなあ。
e0173645_15202896.jpg

ぷりぷりエビの生春巻き(550円)をいただくかな。
目の前で丁寧に生春巻きが作られていく・・・一つ一つに手間がかかってるんだよなあ。
e0173645_15204358.jpg

面白いところで、チーズとチャンジャ。
小さくキュービック状にカットされたチーズと、チャンジャを一緒に食べるわけ。
チャンジャの辛さをチーズがうまくマイルドにするんだけど、
チーズが勝つこともなく、やっぱり相性がいいというところなんでしょうなあ。
e0173645_1520338.jpg

一方、Jr.は「梅茶漬け下さい」。
いきなりお前はもう・・・おまえはおっさんか。

でも、創作料理も和も、一般的な居酒屋メニューもあるんだよね。
それに、定期的におすすめメニューもかわる。
だから、色んな層の人達が訪れるわけ。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:創作居酒屋 MA hiro
場所:池田市石橋1-12-18 ツダビル1F
電話:072-762-5277
営業:18:00~26:00
e0173645_15271331.jpg

by nonbe-cclass | 2009-04-25 23:43 | 阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/15409666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 明石の明石焼「あかし多幸」 石橋の居酒屋「ふじさわ」 >>