そこで「阪神なんば線」か

e0173645_1555423.jpg

久々に仕事で生駒へ出かけることになったんだけど、
いつものように難波まで出て、近鉄電車に乗ればいいやーと思っていた。
難波発だと座っていけるしなー
全く意識することなく、難波駅のホームに立った。

「あ、そうか、阪神電車乗り入れたんや」
阪神なんば線ですな。難波の次が桜川になってるし、おっ阪神電車入ってきたな。

阪神なんば線だと気付いているのに、まだわかっていなかった。
始発ではないので、座れないことを。

生駒で先方の方と話をしていても、この阪神なんば線開通によって人の流れが随分と変っているようだ。確かに乗って分かったけど、神戸方面から奈良へのお出かけ組みが多そうだ。逆もしかりなんだろうね。
普段、京阪中之島線を利用しているんだけど、スタイルが異なって面白いですなあ。

帰り、生駒駅のホームで。
次の電車は三宮行きか・・・なんか、ここで三宮って文字みると、やっぱりまだ違和感がありますな。

冒頭の写真は、桜川駅のホームね。

by nonbe-cclass | 2009-04-30 23:11 | 鉄道 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/15409559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の中華料理「餃子の王将」 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン >>