新橋の「牛かつ おか田」

この間の東京出張。
昼食どうするかなぁと悩みながら歩いていたら、気が付けば新橋駅を降りていた。
ま、新橋なら色んなジャンルで美味いものが楽しめるからね。

いつもなら、魚系でいくところなんだけど、今回はお肉で。
JR新橋駅前、おなじみの白い建物ニュー新橋ビル。ここの地下にいい感じのお店がある。

「牛かつ おか田」だ。
この店構えがたまらんて。
e0173645_21403666.jpg

「あ、なんだすぐに入れるじゃん」とか思ったら大間違いで、
店の前には2~3席の待ち椅子があって、ここに待っている人が座ってるでしょ。ここで済まずに、近くの階段に続きの行列が出来る人気店だ。
今回は、開店後すぐくらいだったので、10分も待たずに入ることが出来た。

限られた空間に、カウンター7~8席と4人テーブル2つ。
さてさて・・・おし、牛ロースランチかつセット(1200円)にするかな。
トンカツにチキンカツはよく食べるんだけど、牛カツがなかなかないんだよなー
しばらく待っていると、お、きたきた。いいボリューム。
e0173645_21405266.jpg

ボリュームよりも、この肉に泣ける。
ミディアムレアの牛カツで、見てよこの断面。
e0173645_2141510.jpg

山葵をのせて、生醤油かオリジナルソースでいただく。
衣のサクサクもいいけど、この野性味あふれる肉肉した感じがたまらんな。
それと、何でか、ここにつくご飯と味噌汁、この味噌汁が美味いわー
味噌汁とカツは合うのかしら。

あまりゆっくりと出来る空間ではないけど、
せっかくのランチタイム、ええもん食べたいでしょ?是非!

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:牛かつ おか田
場所:東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビルB1F
時間:11:30~14:00、17:00~22:00 土日祝休
電話:03-3502-0883

by nonbe-cclass | 2011-09-05 22:13 | ・食べ歩き(その他) | Trackback(1) | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/15377186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Tommyのきままなグル.. at 2011-10-30 08:35
タイトル : 新橋 牛かつ おか田 牛ロースランチかつセット
■新橋 牛かつ おか田 牛ロースランチかつセット 今日のランチは、ニュー新橋ビル地下1階にある”牛かつ おか田”の 牛ロースランチかつセット1200円です。 ※大盛無料 ...... more

<< 『宵ノKΘFUKUで箕面ビール... 石橋の居酒屋「鳥鳥」 >>