難波の居酒屋「味園」

C級呑兵衛も酒呑みだけど、「まちの宣伝部長 ぶらりきまま旅」でナレーションを担当している伊舞なおみ氏も酒呑み。
彼女曰く「味園でビール飲み放題のイベントをやっている」という話きっかけで、「じゃあじゃあ行きましょうよ。」
そんなこって、番組メンバー4人で「味園」にやってきた。

「味園」といえば、あの赤と青の…あのCMを知っているだけで昭和世代なんだけど、名前を知っていながら、ここで食事をするのは初めて。
e0173645_9363716.jpg

「あーあのCMかぁ、あったあった」と思う人は懐かしいところをどうぞ。
「え?そんなCMしらんわ」という方もどうぞ。
kokihkさんのYouTube「千日前味園5連発」

ほーこれが入口か…なんか、ビルもものごっつい大きいねー
わお、暖簾の先からすごいことになってるぞ。
e0173645_9364355.jpg
e0173645_9364715.jpg

とにかく、食事をするのに、いちいちスケールがでかい。エレベータからして搬送業務用かと思うくらいの規模。エレベータを下りたら下りたで、エントランスホールがもう、スーパー銭湯以上の広さ。
部屋も…どのくらいの規模と数があるのや分かりゃしない…
通された部屋は和室で、4人だと広すぎるくらい、静かでいい感じ(写真は、食後に撮ったもの)。
e0173645_937890.jpg

食事は、スタミナ鉄板鍋セット(2500円)、いわゆる「ちりとり鍋」ですな。
でね、普通、ここに1000円や2000円プラスすると飲み放題がつくというパターンなんだけど、
今月いっぱい(8月31日までの月~木(祝前日除く)限定)のキャンペーンで、鍋注文すると瓶ビールとウーロン茶の飲み放題2時間が無料なんだって。すげー

スタミナ鉄板鍋に入るお肉は、牛バラ肉・豚バラ肉・鳥もも肉3つともドーン。
もやしやキャベツなどの野菜が山盛りになってやってきた。
鍋が出来るまでは、中華前菜三種盛で一杯。
e0173645_9365215.jpg
e0173645_936578.jpg

鍋は辛味噌仕立てで、美味いや。野菜たっぷり摂っとこ。
しめに、うどんだけでなくて中華めん…ん?雑炊まで出来るようになってますけど。
りょ、量多いって。

最初、この部屋に通された時に、フロアマネージャーが挨拶に来たんだけど、
伊舞氏に「後で、また来させてもらってもいいですか?」
なんだなんだ、伊舞氏はそんなに「味園」で幅を利かせているのか!と思ったんだけど、
そうではなしに、どうもこのフロアマネージャーがトランペットを趣味でやっていて、披露しにくるそうな。

果たして、フロアマネージャー勝山氏がトランペットを持って登場した。
これが、結構ハマりましてん。
出出しにソロで「太陽にほえろ」が出たと思ったら、部屋のカラオケも使いながら(その用意周到ぶりは面白いんだよね)、プラターズの「only you」。でもって、さっと演奏したら引き上げるのも早い。
でもね~「only you」なんか格好良かったなー
これから行く人、是非リクエストしてみて。
e0173645_937226.jpg

もう、すっかり家気分だったりする。
e0173645_15533597.jpg

すっかりお腹いっぱいで、しかも、楽しませてもらった後、他の部屋もみせてらうことに。
え、どんなけ部屋あるんですか…2~4人の個室からあるのか。座敷だけでなくて、テーブル席の個室もちゃーんとある。完全個室もあれば、間仕切りで変動できる部屋もあったぞ。
e0173645_16113630.jpg
e0173645_1612158.jpg

大宴会場なるものも特別に見せてもらった。
わ…ひろ!広すぎる。500名までいける大宴会場とは…
e0173645_9371358.jpg

何もかもが新鮮で面白かったなぁ。

「くいだおれ」もめちゃ有名だったけど、結果的には2度ほどしか足を運べなかったんだよね。
でも、「くいだおれ」に初めて入った時、「わ、こんな落ち着いた和室があるんだ」と思ったわけ。
今回もそんな感じだったな。
そーかー、そういう意味では、京橋のグランシャトーもまだ行ったことがないな。
こりゃ、楽しみがまたできたわい。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:味園
場所:大阪市中央区千日前2-3-9 レジャーシティ味園ビル
時間:月~金 16:00~22:00(土日祝は12:00~)
電話:06-6641-7777

by nonbe-cclass | 2011-08-21 16:37 | ・居酒屋めぐり(関西) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/15306888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の居酒屋「れんこん」 石橋の居酒屋「KIKAN-TARO」 >>