石橋の居酒屋「KIKAN-TARO」

いつぶりかしら、石橋の「KIKAN-TARO」に行ってみる。
人気のある店なのはみなさんご承知で、特に、他の焼鳥店と比べると客層が若い。
なので、美味い店とは分かっていても、「行ってうるさすぎるとヤダなー」と、ついつい足が遠のいてしまう。

でもなぁ、ここのもも炙り美味しいんだよなぁ。
前にも書いたことあるんだけど、宮崎地鶏の店ってこの辺あまりないんだよね。実は。

果たして、今回は落ち着いた雰囲気でしたな。
あれ?焼鳥屋なのに、魚料理ですか?テーブルに「本日の旬魚」として、お造りなどの品書きが置かれていた。いつから始めたんだろうね~

…ま、それはあまり気にしないことにして、定番の造りからいこ。
地頭鶏造り盛り合わせ(1250円)。
地頭鶏(じとっこ)は宮崎は都城市の地鶏で、この店は、契約生産者から毎日丸鶏で直送しているそうな。お造りは、その時の仕入れや注文の状況で中身が変わると思うけど、新鮮で美味しいよん。
e0173645_1946093.jpg

「え?生ビール?たぶん3杯は飲むと思うけど」
宴会でなくても、その場で飲み放題OKということで、じゃあそれお願いしよかな(1200円)。

トロ串焼(320円)に、せせり串焼(350円)。
e0173645_1946637.jpg

鶏トロってどのあたりを指すんだろうね~ハラミと呼ばれる近くにある鶏サガリのことを指すことが多いのかな。柔らかでジューシー~

もも肉ねぎま串焼き(480円)に、ソリ串焼(380円)。
ソリはソリレスね(腰の付根超レアもの~)。プリッとした食感がたまらん。
e0173645_19461267.jpg
e0173645_19461971.jpg

温玉つくね(500円)。
お、つくね柔らか。これ温泉玉子より黄身だけの方が、つくねに絡みやすいかも笑
e0173645_19463134.jpg

そして、もも炭火焼(Sサイズ685円)。
やっぱり、この歯ごたえと風味がたまりませんな。
e0173645_19463622.jpg


■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:飲んかた屋 KIKAN-TARO 石橋店
場所:池田市石橋1-8-10 ステーションプラザビル2F
時間:17:00~03:00
電話:072-761-8941

by nonbe-cclass | 2011-08-20 10:46 | 阪急石橋 焼鳥 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/15281941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 難波の居酒屋「味園」 石橋のうどん「道光庵」 >>