川西能勢口のお好み焼き「鶴橋風月」

知らん人おらんやろ…くらい皆さんご存じ、お好み焼きの「鶴橋風月」
なんだけど、実をいうと、C級呑兵衛は過去に「行ったことがあるかもしれない」くらいの印象で、「鶴橋風月」を意識してお好み焼きを食べたことがないかも…
地元石橋にも美味しいお好み焼きはあるし、「鶴橋風月」がそもそも近くにないでしょ。

で、この間、家で「お好み焼き食べに行こか」という話になったんだけど、良妻とJr.はちょくちょく「鶴橋風月」に行っているというのだ。しかも、Jr.が「鶴橋風月」のお好み焼きが好きだとか。

知らなんだ・・・「チエがわしに内緒でヨシ江と会うとったんか…知らなんだ」(じゃりんこチエの話)くらいのショックだ。

完全に連れて行かれる立場になっているC級呑兵衛。
どこに店あるねん、と思っていたら、このあたりだと川西と伊丹にあるんだね。
で、今回は川西能勢口にやってきた。モザイクの中にあるのか…

ふーん、色んなメニューがあるんだねー
お好み焼もいいけど、そばが美味しそうですな…じゃ、いか・ぶた玉モダン(1100円)もらおうっと。

とりあえず、生ビール!
注文してから、焼き上がるまでに時間がかかるからと、酒の肴メニューが…え?2品頼むとお得って?
バカ野郎!…お好み焼き出来る前に出来上がっちまうだろ。塩もやしと、たたききゅうり頂戴♪
e0173645_9161772.jpg

お好み焼きをベストな状態で提供してくれるということで、スタッフが焼いてくれるんだけど、
キャベツわさー、そばわさーっといった後に、おいおい、ここで削り節いくんだ。
へー面白い(完全におのぼりさん状態だ)。
e0173645_916235.jpg

お、出来た出来た。ボリュームありそうですな。
なんか、具が多いからなのか、表面部分が上蓋みたいになってますけど。マカロンみたい。
ここに、自分で青のりと一味をたっぷりと…なんか、ジオラマみたくなっちゃった。
サクサクで美味いですな。キャベツの甘みもいいし。
そばも焼いても、つるつる喉越しが活きてて美味いね~
e0173645_9163538.jpg

満足満足。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:鶴橋風月 川西店
場所:川西市栄町11-1 モザイクボックスB1
時間:10:45~23:00
電話:072-740-2522

by nonbe-cclass | 2011-08-14 09:51 | 食べ歩き(その他) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/15274452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 「宵ノKΘFUKU」で『利き酒... 川西能勢口の焼肉「玄風館」 >>